最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:111
総数:304108
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

美しい歌声になりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 平澤正直先生をお招きして、歌唱の指導をしていただきました。今月20日に行う学習発表で歌う「出会えた君へ」を中心に、美しい声を出すために必要なことや表情豊かな歌い方を丁寧に教えていただきました。
 子どもたちのよいところや伸びを即座に見つけ、褒めてくださったおかげで、子どもたちは、自信とやる気を持って、練習に向き合うことができました。学習を終えた子どもたちからは、「自分たちの声が変わった気がしてうれしい。」、「みんなの声が一つになったと思う。」といった達成感いっぱいの感想が挙がっていました。
 今回指導していただいたことを生かしながら、20日に向け、「出会えた君へ」を心一つに仕上げていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012