![]() |
最新更新日:2025/10/18 |
本日: 昨日:125 総数:197918 |
広島市小学校児童陸上記録会8![]() ![]() ![]() ![]() 本校からも、1名役員として参加しました。 体育科部会の先生方、ありがとうございました。 広島市小学校児童陸上記録会7![]() ![]() ![]() ![]() 全選手がベストを尽くし、友達を応援する姿やマナーも素晴らしかったです。 広島市小学校児童陸上記録会6![]() ![]() ![]() ![]() 4人の走者が力走しました。 広島市小学校児童陸上記録会5![]() ![]() ![]() ![]() 広島市小学校児童陸上記録会4![]() ![]() ![]() ![]() 広島市小学校児童陸上記録会3![]() ![]() ![]() ![]() 広島市小学校児童陸上記録会2![]() ![]() ![]() ![]() 広島市小学校児童陸上記録会1![]() ![]() 下水道教室 4年生 2
その後、汚れた水の中に住む微生物を顕微鏡で見ました。思わず「すごい!」と声が出る子どもたちがたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下水道教室 4年生 1
家庭や学校で使用した汚れた水がどのようにきれいになっていくのか、教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() L・O・V・E 6年生
スウィングのリズムにのって演奏しました。手拍子やダンスで表現して、楽しい演奏会でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな音 2年生
いろいろな音を言葉で表現しました。花火や電車、自然の音等、同じものでも友達によっては違う表現をしてて、おもしろいね。
![]() ![]() ![]() ![]() 森のたんけんたい 2年生 2
歌声にのせて、楽器を鳴らす子どもたちに癒されます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森のたんけんたい 2年生 1
ずず、タンブリン、トライアングル、カスタネット等の様々な楽器を使って演奏です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 祭りだいこ 4年生
地域の文化を大事にするということは何なのかを考えました。教科の学習と関連して、より深い学びになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Who am I ? 4年生
「Who am I ?」でクイズ大会。「I have a 〜.」で問題を出していきます。子どもたちは、大体2・3個の会話で、答えを発表していきます。すごいし、速い!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水のはたらき 5年生
流れる水のはたらきを実験しました。実際に観察してみると、良く分かります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱 5年生
スモールステップで跳び箱に挑戦です。踏切から着地、跳び箱の上にのる等、少しずつ取り組むことで、跳び箱に慣れていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かたち 1年生
形の特徴を調べます。箱型、筒形、サイコロ型に分けて、気づきを発表しました。最後はボールも出てきて、いろいろな形があることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き方 1年生 2
清書した後、子ども同士で見合いっこ!書いた本人に感想を伝えました。この取組を始めてから、字がていねいになったそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19 TEL:082-261-4245 |