![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:730 総数:1884379 |
6月30日(月) 教科別研究授業
6月30日(月)
1年生英語 本時の目標は「身近なものについて伝えたり、たずねたり、答えたりすることができる」 表現方法を動画で確認する。 近くの人(もの)は「This is 〜.」 遠くの(に感じる)人(もの)は「That is 〜.」 グループでは、シルエットについて、盛んに議論がされていました。 肯定文、否定文、疑問文を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験学習15
職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験学習15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験学習14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験学習11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)5
職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)4
職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 職場体験(2日目)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(木) 授業研究
6月26日(木)
2年生美術 本時の目標は「絵をよく観て、自分と相手の考えを深めよう」 「見る」と「観る」の違い。 今日はスペインの画家サルバドール・ダリの『記憶の固執』を鑑賞。 自然に目に入ってくるのもを見るのではなく、注意深く対象を観る。 まずは、観たものを感じる。共有。新たな視点から観る。 なんで、絵の中の時計は歪んでいるんだろう。何を表現しようとしたのか。 何を感じましたか。まるで夢のような世界ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1 TEL:082-874-0055 |