![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:547 総数:530889 |
7月18日(金) 職場体験学習3日目
今日で3日間の職場体験学習が終わりました。
皆さんは、働くことの大変さややりがいを学んだことと思います。 また、自らの将来について考える機会にもなったのではないでしょうか。 来週は、しっかりと自分たちの体験を振り返り、自分自身のものにしてほしいと思います。 事業所の皆様、3日間、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 職場体験学習3日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 職場体験学習3日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 職場体験学習3日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 職場体験学習3日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 職場体験学習3日目
今日は職場体験3日目です。
それぞれの事業所では、3日間の振り返りをしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(金) 学校の様子
今日の学校の様子です。
写真上:1年生理科の授業です。マッチをつける練習をしています。 写真中:図書館では、はまゆう1組が読書をしていました。 写真下:2年生英語の様子です。なんだか楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木) 学校の様子
学校では、1、2年生が授業を頑張って受けています。
夏休みまであと少しになりました。みんなでしっかり乗り切りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木) 職場体験学習2日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木) 学校の様子
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木) 職場体験2日目
職場体験2日目です。
今日もみんなよく頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水) 職場体験学習1日目
活動の様子です。
多くの職場で、お褒めの言葉をいただきました。 地域の皆様、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水) 職場体験学習1日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水) 職場体験学習1日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水) 職場体験学習1日目
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16(水) 職場体験1日目
3年生は、職場体験1日目でした。
初めての体験で緊張気味でしたが、頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水) 学校の様子
今日から3年生は職場体験学習に出かけました。
事業所によっては、2日間の受け入れのため、体験がない生徒は学校で業務の先生の作業を体験したりしています。 今日は、グラウンドの側溝の掃除をしてくれました。 みんなが熱心に取り組んでくれたおかげで見違えるほどきれいになりました。さすが3年生! ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月15日(火) 学校の様子
こちらも3年生英語の様子です。
このクラスでは、テレビに表示された絵について、受動態を使って英文を作っています。 グループで知恵を出し合って考えたものを先生に添削してもらっています。 上手にできたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月15日(火) 学校の様子
今日は、3年生の英語の授業です。
英語で隣の席の人に伝える学習です。 相手の話を聞き取ろうと、聞くほうも一生懸命です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月14日(月) 学校の様子
2年生英語の授業です。
学習内容はto不定詞。 「I go to school」や「to study Englishi」などの英語が書いてあるカードを2枚めくって、1文にしたときに意味が通ればカードをゲットできる、というゲームです。 どのグループも英語の意味を考えることを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1 TEL:082-277-5747 |