![]() |
最新更新日:2025/10/25 |
|
本日: 昨日:261 総数:430858 |
授業の様子(ひまわり学級)
国語科の学習では、カタカナを丁寧に書いたり、問題文を読んで答えを書いたりしました。 社会科の学習では、これまで学習したことを振り返りながら、まとめプリントに取り組みました。 算数科の学習では、1問1問じっくり問題文を読みながら、解きました。 授業の様子(6年生)
外国語科の学習では、場所を聞いたり答えたりする表現を使って、いろいろな動物の住処について意見交流しました。 国語科の学習では、秋について思いつくことをイメージマップに表し、そこから想像を広げて詩に表してみました。 社会科(5年生)
外国語活動(4年生)
社会科(3年生)
図画工作科(2年生)
校内研修会
互いにさまざまな意見を出し合い、授業づくりについて協議しました。 算数科(1年生)
総合的な学習の時間(4年生)
授業の様子(3年生)
算数科の学習では、16000について、いろいろな表し方を考え、言葉や式で表してみました。 国語科毛筆の学習では、始筆や終筆に気を付けながら、「人」を練習しました。 授業の様子(2年生)
図画工作科の学習では、水彩絵の具を使って、水の量を調整しながら丁寧に色付けに取り組みました。 生活科の学習では、春のまちの様子と比較して、自分たちが住む地域の自然や生活の様子に、どのような変化があったか考えたり、自分たちのまちの夏の行事を振り返ったりしました。 体育科(6年生)
授業の様子(ひまわり学級)
これまで学習したことを振り返りながら、プリントの練習問題に取り組みました。 あいさつ運動(4年生)
授業の様子(6年生)
国語科の学習では、ネットニュースと新聞記事の違いについて比較してみました。 道徳科の学習では、登場人物の言動から相手と分かり合うためには、どんな気持ちが、大切なのか考えました。 社会科(4年生)
国語科(3年生)
授業の様子(2年生)
学級活動の時間には、運動会のスローガンを各自考え、タブレット端末に打ち込みました。 算数科の学習では、3位数+1、2位数や3位数−1、2位数の筆算の仕方を理解しました。 体育科(5年生)
授業の様子(ひまわり学級)
国語科の学習では、音声教材を活用しながら、読み方などを確認しました。 算数科の学習では、筆算の計算や数直線上の数について、1問1問確認しながら取り組みました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |