![]() |
最新更新日:2025/11/05 |
|
本日: 昨日:128 総数:432583 |
体育科(1年生)
授業の様子(4年生)
国語科の学習では、例示された言葉や身の回りの言葉を、訓令式とヘボン式でそれぞれローマ字を書いて練習しました。 算数科の学習では、正確な数字をおよその数に表す方法を考えました。 図画工作科の学習では、話を読んで場面を想像し、猫がどんな様子なのかイメージしながら下絵を描きました。 授業の様子(3年生)
国語科毛筆の学習では、始筆やはらいに気を付けながら、「心」の練習に取り組みました。 国語科の学習では、教科書のポスターを比べて読み、どちらのポスターのほうがお祭りに行きたくなるか考えました。 授業の様子(ひまわり学級)
国語科の学習では、教科書を句読点に気を付けながら、音読しました。 自立活動では、ひまわりカレンダーづくりで、背景を考えながら色付けに取り組みました。 授業の様子(1年生)
算数科の学習では、既習の加法計算や「10といくつ」という数の見方を基にして計算の仕方を考えました。 図画工作科の学習では、紙コップで手を使った動きで遊ぶことを通して、つくりたいものを考え、自分のイメージに合わせて、形を変えたり、材料で飾ったりしました。 算数科(6年生)
図画工作科(5年生)
理科(3年生)
音楽科(2年生)
体育科(4年生)
授業の様子(1年生)
学級活動の時間には、小学校の運動会について大まかなことを知り、見通しを立てました。 音楽科の学習では、映像を見ながら歌唱したり、鍵盤ハーモニカを使って吹いたりしました。 算数科(6年生)
算数科(4年生)
算数科(3年生)
学級活動(2年生)
体育科(5年生)
国語科(1年生)
授業の様子(ひまわり学級)
国語科の学習では、カタカナを丁寧に書いたり、問題文を読んで答えを書いたりしました。 社会科の学習では、これまで学習したことを振り返りながら、まとめプリントに取り組みました。 算数科の学習では、1問1問じっくり問題文を読みながら、解きました。 授業の様子(6年生)
外国語科の学習では、場所を聞いたり答えたりする表現を使って、いろいろな動物の住処について意見交流しました。 国語科の学習では、秋について思いつくことをイメージマップに表し、そこから想像を広げて詩に表してみました。 社会科(5年生)
|
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |