![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:136 総数:427483 |
授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習では、よりよいコミュニケーションの取り方について考え、ゲームを通して取り組んでみました。 理科の学習では、人や他の動物の食べ物をたどって生き物どうしのつながりについて考えました。 図画工作科(5年生)![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、教科書のイラスト(場面)において、立場によってよりよい言い方を考えました。 社会科の学習では、災害に備えて自分たちにできることについて考えました。 理科の学習では、結果から考察し、次の実験で何を確かめたらいいのか計画を立てました。 授業の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科保健の学習では、健康に過ごすために身の回りの環境をどのように整えたらいいか考えました。 理科の学習では、植物の育ち方、過程についてこれまでの学習や観察をもとにまとめました。 社会科の学習では、自分達が使ったり食べたりする品物は、どこから来るのかチラシなどから調べてみました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、学習プリントを使い、これまで学習したことを振り返りました。 算数科の学習では、1問1問、確認しながら問題を解きました。 算数科(1年生)![]() ![]() あいあいボード![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 算数科の学習では、これまで学習した計算問題について、1問ずつ丁寧に取り組みました。 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習では、これまで学習したことを振り返り、グループで互いに問題を出し合いました。 国語科の学習では、互いの立場や意図を明確にしながら計画的に話し合い、考えを広げたりまとめたりしました。 社会科の学習では、学習したことを動画を視聴しながら確認しました。 外国語活動(4年生)![]() ![]() 理科(3年生)![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の学習では、粘土を使って、夏休みの思い出をかたちに表しました。 音楽科の学習では、鍵盤ハーモニカで指使いを互いに確認し合いながら、吹きました。 図画工作科(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科(6年生)![]() ![]() 国語科(5年生)![]() ![]() 道徳科(4年生)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、教科書の問題について1問ずつ丁寧に解きました。 国語科の学習では、教科書を読んで情景や登場人物の気持ちを読み取ったり、自分が書いた作文を読み返して推敲したりしました。 生活科や総合的な学習の時間には、自分が調べたことをプリントにまとめたりタブレットに打ち込んだりしました。 算数科(1年生)![]() ![]() 避難訓練(不審者対応)![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |