![]() |
最新更新日:2025/11/05 |
|
本日: 昨日:155 総数:432591 |
授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、これまで学習した計算問題について、1問ずつ丁寧に取り組みました。 授業の様子(5年生)
理科の学習では、これまで学習したことを振り返り、グループで互いに問題を出し合いました。 国語科の学習では、互いの立場や意図を明確にしながら計画的に話し合い、考えを広げたりまとめたりしました。 社会科の学習では、学習したことを動画を視聴しながら確認しました。 外国語活動(4年生)
理科(3年生)
授業の様子(2年生)
図画工作科の学習では、粘土を使って、夏休みの思い出をかたちに表しました。 音楽科の学習では、鍵盤ハーモニカで指使いを互いに確認し合いながら、吹きました。 図画工作科(1年生)
国語科(6年生)
国語科(5年生)
道徳科(4年生)
授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、教科書の問題について1問ずつ丁寧に解きました。 国語科の学習では、教科書を読んで情景や登場人物の気持ちを読み取ったり、自分が書いた作文を読み返して推敲したりしました。 生活科や総合的な学習の時間には、自分が調べたことをプリントにまとめたりタブレットに打ち込んだりしました。 算数科(1年生)
避難訓練(不審者対応)
そらのこくばん(1年生)
国語科(4年生)
授業の様子(5年生)
国語科の学習では、新聞の構成を確認したり、新聞のそれぞれの面には、どのような分野の記事が書かれているかを確認したりしました。 体育科の学習では、グループでボールを打ちつけバウンドさせて相手に返す(プレルボール)に取り組みました。 授業の様子(6年生)
社会科の学習では、平清盛の年表を読み取り、武士の政治の始まりと平氏の政治の特徴についてまとめました。 理科の学習では、新しい学習単元の見通しを確認しました。 生活科(2年生)
生活科(1年生)
授業の様子(3年生)
算数科の学習では、あまりのあるわり算の求め方について考え、意見交流しました。 国語科の学習では、ローマ字表の見方や書き表し方の決まり、ローマ字入力について学びました。 授業の様子(4年生)
算数科の学習では、2位数÷2位数の筆算の仕方を考えました。 道徳科の学習では、マップを使って自分の特徴を書き出し、互いのマップにそれぞれのいいところを加える活動などを通して、自分の特徴を多面的に見つめてみました。 国語科の学習では、情景を思い浮かべながら、丁寧に詩を視写しました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |