![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:156 総数:418019 |
授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、問題文をよく読んで、線分図に書き表しながら求めたい量の求め方を考えました。 国語科の学習では、引用して、自分の考えが伝わるようにするための書き表し方について学びました。 理科(4年生)![]() ![]() 国語科(2年生)![]() ![]() 社会科(3年生)![]() ![]() 授業の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながら練習問題に取り組んだり、タブレット端末の操作を覚えながら、ミライシードを実際に使ってみたりしました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自立活動の学習では、6月のカレンダーづくりをしたり、プールに入る時の約束について確認したりしました。 租税教室(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() にじいろ集会(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、浄水場の仕組みについて、動画を見ながら確認しました。 総合的な学習の時間には、ひろしま平和ノートを活用しながら、被爆の実相について調べてみました。 授業の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の学習では、これから行う学習について教科書を見ながら、自分が作りたい作品について想像を膨らませました。 国語科毛筆の学習では、始筆や筆の持ち方に気を付けながら、練習しました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科の学習では、指使いや息つぎに気を付けながら、鍵盤ハーモニカを使って、曲を吹きました。 生活科の学習では、校外学習でお世話になった公民館にお礼の手紙を書きました。 音楽科(1年生)![]() ![]() あいあいボード![]() ![]() 雨の日もたのしく!(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ(1年)![]() ![]() 図書ボランティアの皆様、ありがとうございます。 町たんけん(3回目)に 行きました(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間には、環境について調べたことをプリントにメモ書きしました。 算数科の学習では、これまで学習したことを振り返りながら、角度の書き方を考えました。 授業の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習では、普段使っている言葉を「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」に分けながら、言葉の使い方について考えました。 社会科の学習では、太田川の上流の様子などについて動画などで確認しました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、数を正確に数えたり、マスの数に合うように並べたり、教科書の問題に取り組んだりしました。 生活科の学習では、公民館に見学に行ったことを思い出したながら、プリントにまとめました。 Doスポーツ(広島サンダーズ)6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選手の方から教室でお話を聞いたり、体育館に移動して、プロの選手のパスやスパイクなどを間近で見せていただいたり、教えていただいたりしました。 とても貴重な体験をさせていただきました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |