![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:139 総数:185149 |
分数のわり算 6年生 2
分からなかったことが分かったり、新たな気づきがあったりと、子どもたちがしっかりと学び合い、力をつることができたと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算 6年生 1
分数÷分数の計算の仕方を自分に合った学習方法を選択して考えていきます。個別学習をしたり、グループで話し合いをしたりと形態は様々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手縫い 5年生
友達と教え合い、学び合いながら、手縫いの作品をつくっていきます。何ができるのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手紙 4年生
お礼の気持ちを手紙に書いて伝えます。書き方を習い、実際に相手に届けるそうです。誰に届くのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな合唱 5年生
女性のソプラノ、メゾ・ソプラノ、アルト、男性のテノール、バリトン、バス・・・どの組み合わせの合唱なのか聞き分けます。みんな、分かりましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典 3年生
国語辞典の使い方を教えてもらい、実際に使ってみました。新しい辞典にワクワクしながらページをめくっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズづくり 3年生
本で知ったことをクイズにしていきます。どんなクイズができるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字 2年生
本校では、漢字を全学年同じ指導をしていきます。そうすることで、漢字の定着に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 1年生 2
肩まで水につかったり、もぐったりと、暑い日のプールはとても気持ちよさそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 1年生 1
今日は初めてのプール!まずは、プールの大きさにびっくりです。
水に少しずつ慣れていくため、ゆっくりとしたペースで授業が始まっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピーマン 2年生
暑くなり、ピーマンがどんどん大きくなっています。中には身ができつつある子もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 5年生
今日も最高に気持ちの良い水泳ができますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習 4年生
南区7大伝説にある妖怪について調べました。これから、地域学習へと変わっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話づくり 1年生
7−4=3になるお話を考えます。どんなお話ができるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さ 1年生
長さ比べをしました。いろいろなもの長さをテープでつくり、比べっこです。子どもたちは、とても満足した様子でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 2年生 2
水は冷たくて気持ちがいいです。少しずつ水慣れして、泳げるようになるといいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳指導 2年生 1
今日のような晴れの日に、プールに入れるって気持ちがいいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やさしさ発見 3年生
手話、ユニバーサルデザイン等、調べたことをまとめていきます。いろいろなやさしさを発見できたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの場所 2年生
参観日で地域にあるお気に入りの場所を紹介しました。保護者の皆さんは、笑顔で聞き入ってくださいました。子どもたちは、きっと満足していると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板 5年生
電動の糸のこぎりを使って、伝言板をつくります。慣れた手つきで作業していきます。さすが、5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19 TEL:082-261-4245 |