![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:60 総数:193010 |
室長会(5年生野外活動)![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー終了(5年生野外活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー「魚釣りに行こうよ」(5年生野外活動)![]() ![]() 「猛獣狩りに行こうよ」 の変化バージョン 「魚釣り行こうよ」 では、スペシャルゲストが人気でした。 キャンプファイヤー(5年生野外活動)
キャンプファイヤー第2部が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤー![]() ![]() 夕食(5年生野外活動)
食事係が準備をして、夕食の時間になりました。
ごはんをおかわりする子が何人もいます! ![]() ![]() キャンプファイヤー準備(5年生野外活動)
夜のキャンプファイヤーに向けて準備中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊棟(5年生野外活動)
宿泊棟に移動しました。
シーツを敷いたり、非常口を確認したりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング2(5年生野外活動)
まだまだオリエンテーリング中です。班で休憩したり地図を見たりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリエンテーリング(5年生野外活動)
オリエンテーリングが始まりました。班で協力して、ポストを見つけます。
得点の高いポストはどこかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食タイム(5年生野外活動)
昼食タイムです。
モルックで声をあげて楽しんだあとのお弁当は最高です。 雨は降ってないので、午後からスコアオリエンテーリングの予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モルック(5年生野外活動)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1コートに各クラス1班ずつ、3チームで対決しています。班で合計得点50点ぴったりを目指します。50点ぴったりになった班の勝ちです! 班で話し合って作戦を立てています。 野外活動入所式(5年生)
広島市青少年野外活動センターに無事着きました。
入所式では、野外活動センターの方の話を聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動バス出発(5年生)
出発式を終え、さあ、いよいよバスに乗ります。2年生や先生たちが、廊下から「いってらっしゃーい!」と手を振ってくれています。
雨が降らないことを祈っていてください! がんばってきます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動出発式(5年生)
5年生の野外活動がいよいよ始まります。
出発式では、力強い児童代表あいさつや、士気を高めるエール担当児童の掛け声がありました。 やる気満々な5年生です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなあれ
1年生生活科の学習では、たくさんの種類の植物を育てています。
アサガオ、ヒマワリ、ホウセンカ、ヒャクニチソウ、コスモス、ワタバナ。 毎日水やりをがんばっています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 触ってみて、やってみて。
日々の学習では、触ったり、やってみたりする体験的な学びの場面が多くあります。
実際に触ってみたり、外でやってみたりしています。タブレットも活用しています。 「人の骨は、ここが曲がるんだね。」 「骨は全部で何本あるのかな。」 「どうやったら影ができるかな。」 「きれいだね。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりそうじをしています!
自分の担当場所を黙々をそうじをしている姿を学校中で見られます。
友達と協力して。 一人でもしっかりと。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校案内をしたよ(2年生)
生活科の学習で、1年生を2年生が学校案内しました。
1年生と手をつないで歩く姿や顔を見ながら話しかけている姿を見ると、ちょっぴりお兄さん、お姉さんになったようでとても頼もしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室(6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 税金は、みんなが幸せに暮らすための会費のようなものだというまとめの言葉に納得していた6年生でした。 |
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1 TEL:082-928-4311 |