![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:120 総数:260059 |
2年生初めてのテスト・・・
・・・の様な雰囲気で、1年生の復習プリントを解きました。
というのも、テストの隊形になって解いただけなのですが、これだけでまるでテストを解いているかのよう。 ピリッとした雰囲気で、学習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() さすが2年生
大きな声で堂々と自己紹介ができました。
友達の発表を聞き、 「大きな声で後ろまで聞こえたのがよかったです!」 「○○くんは、歌うことが好きって言っていたからはやく一緒に歌いたいです!」 「1年生の時は恥ずかしがり屋だったのに、今日は大きな声で言えていてすごいです!」 といいところを褒めあう子供たち。素敵ですね。 給食当番もてきぱきと仕事をすることができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ボールが木の上に引っかかってしまいました。」![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちの良いお礼の言葉でした。 ん?! なにしよるん?![]() ![]() ![]() ![]() 「あっ、そうなん・・・・」 やっぱり水たまりが好きなんよね〜
服を汚さないように、気を付けてよ・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なにしてるの?」![]() ![]() ![]() ![]() 砂場の砂の中から貝殻を見つけていました。 さようなら〜
また来週!!
元気な挨拶をして、帰っていきました。(1年生) ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大好き・・・
ねんど!!
自分の作品づくりに没頭し、教室はシーン・・・ みんなすごい集中力です。 (2年2組) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大好き・・・
ねんど!!
「餃子ができたよ〜」 「お寿司つくったんよ」 「かわいいウサギでしょ〜」 などなど・・・・楽しく粘土細工を行っていました。 (2年1組) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習に向けて(6年1組)
事前学習中!!
美味しく、安全につくるため、みんな真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 休憩時間3![]() ![]() 私「〇京事変の群青〇和です。」 子供たち「ありがとうございます!(メモメモ・・・)」 私「ところで、何かに使うの?」 子供たち「アンケートを集計して、数が多かった曲をクラスで流しま〜す。」 私の心の中・・・・(間違いなく選ばれないな・・・・) 休憩時間2
子供たちは、水たまりが大好き・・・・?
気を付けてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休憩時間1
特訓!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検(1年2組)
音楽室に入ってみよう・・・。
「わくわく・・・」 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検(1年1組)
まだまだ知らない場所ばかり・・・・
「探検は、おもしろ〜い」 ![]() ![]() ![]() ![]() 学びあい(6年2組)
「なるほど〜」「そうか〜」「わかった!」学びあうことでたくさんの発見があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びあい(4年2組)
社会科の授業で、都道府県を調べています。一人でできるところは一人で。不安なところは友達と一緒に。みんなで力を合わせると、学びが深まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に使ってます。(2年生)
タブレットで、QRコードを読み取り、これからの学習で使用していく、2年1組のグループに参加しています。子供たちは、手順をよく理解していて、びっくりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 名前カードをつくりました。(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 本格的な授業スタートです。
学級開きも終わり、配り物も落ち着き、本格的な授業に入りました。新年度を迎え、子供たちは、気合が入っているようです。ピリッとした空気の中、授業が進んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1 TEL:082-921-4555 |