体育科(6年生)
体育科の学習では、走り高跳びに取り組みました。助走や空中姿勢などについて確認しながら、取り組みました。
【6年生】 2024-10-31 13:05 up!
算数科(4年生)
算数科の学習では、垂直な2本の直線の書き方(三角定規を使って)を動画を見ながら、確認しました。実際に三角定規を動かしながら、書いてみました。
【4年生】 2024-10-31 12:47 up!
社会科(3年生)
社会科の学習では、かきの育て方について教科書をもとにまとめました。
【3年生】 2024-10-31 12:43 up!
道徳科(2年生)
道徳科の学習では、登場人物の姿をもとに考えました。自分にとって、がんばることをプリントに書きました。
【2年生】 2024-10-31 12:39 up!
授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、これまで学習したことを復習しながら、計算問題に取り組みました。
【ひまわり学級】 2024-10-31 12:33 up!
国語科(1年生)
国語科の学習では、みんなで声をそろえて音読しました。「ヤッホー」という部分を気持ちを込めて読みました。
【1年生】 2024-10-31 12:30 up!
社会科(5年生)
社会科の学習では、現在開発されている自動車について教科書や資料集を基に調べてみました。自動車生産は、消費者の願いや社会の動きなどと関係していることに気付きました。
【5年生】 2024-10-31 12:06 up!
ドッジビーが届きました
みなさんが集めたベルマークを保護者会役員さんたちが集計してくださり、ドッジビーを購入していただきました。各クラス1つずつ配付しました。
休憩時間等にみんなで大切に使わせていただきます。これからもベルマーク集めにご協力をお願いいたします。
【全校】 2024-10-30 08:50 up!
算数科(6年生)
算数科の学習では、円の面積について、円の中に小さな正方形を敷き詰めた図から考え、半径を1辺とする正方形の約3倍(3倍より少し大きい)ということが分かりました。
【6年生】 2024-10-29 13:32 up!
算数科(5年生)
算数科の学習では、これまで学習したことを使って、ひし形の面積の求め方を考えました。
【5年生】 2024-10-29 13:26 up!
授業の様子(4年生)
10月29日(火)授業の様子です。
国語科の学習では、話し合いの仕方について動画でポイントを確認しました。
算数科の学習では、教科書のイラストの場面を1つの式に表す方法を考えました。
【4年生】 2024-10-29 13:23 up!
授業の様子(ひまわり学級)
10月29日(火)授業の様子です。
国語科の学習では、漢字の練習をしたり、運動会の様子を思い出しながら日記に書いたりしました。
【ひまわり学級】 2024-10-29 13:18 up!
国語科(3年生)
国語科の学習では、班の中で司会や記録、時間の役割を決めて、話合いに取り組みました。
【3年生】 2024-10-29 13:15 up!
授業の様子(2年生)
10月29日(火)授業の様子です。
音楽科の学習では、リズムに合わせてタンブリンやウッドブロックなどを打ちました。
算数科の学習では、かけ算の式をおはじきを使って、表してみました。
【2年生】 2024-10-29 13:09 up!
授業の様子(1年生)
10月29日(火)の授業の様子です。これまで学習したことを振り返りながら、プリントや練習ノートに取り組みました。
【1年生】 2024-10-29 13:02 up!
運動会(14)
6年生表現「最高の演技 最光の瞬間 最幸の時間を」の様子です。小学校最後の運動会。次々と完成する技の数々、集団演技のすばらしさを見事に体現しました。
【全校】 2024-10-26 16:25 up!
運動会(13)
5年生団体「天下分け目 紅白戸坂の戦い」の様子です。逃げるかごを追いかけながら赤組、白組それぞれ玉入れを行いました。
【全校】 2024-10-26 16:19 up!
運動会(12)
4年生表現「大変な毎日だけど、GUTSがあればなるようになるさ」の様子です。なわとびを使って、いろいろな場面を表現しました。
【全校】 2024-10-26 16:12 up!
運動会(11)
1年生個人「かけっこ」の様子です。先生の声をよく聞き、スタートの合図とともに全力でゴールを目指しました。
【全校】 2024-10-26 16:06 up!
運動会(10)
2年生表現「Bang Bang おどれ☆2年生」の様子です。曲に合わせて、リズムよく笑顔で踊りました。
【全校】 2024-10-26 16:02 up!