![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:97 総数:417382 |
道徳科(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習では、次の1年生に送るアサガオの種を入れる袋づくりに、取り組みました。 音楽科の学習では、鍵盤ハーモニカで指使いに気を付けながら「きらきら星」を吹きました。 図画工作科の学習では、作品バックに自分の好きなイラストなどを描きました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、図書室で読み聞かせボランティアの方に絵本を読んでいただきました。みんな真剣に聞いていました。 算数科の学習では、1/4などの簡単な分数について知り、同じ大きさに分けるという操作に着目して分けた大きさの表し方を考えました。 社会科(6年生)![]() ![]() 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 道徳科の学習では、村に水を送るために尽力した登場人物の姿を通して、自分たちの生活がどんな人たちに支えられているのかを考えました。 家庭科の学習では、普段の生活の中でのお金の使い方について、クイズを通して考えました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科毛筆の学習では、始筆や終筆に気を付けながら「手話」の練習を行いました。 理科の学習では、水を入れてそのままにした容器と覆いをした容器で水の量の減り方を確かめました。 理科(6年生)![]() ![]() 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の学習では、毎日の生活の中で、自分や家族が何にお金を使っているか考え、意見を出し合いました。 図画工作科の学習では、作品の完成に向けて、色を塗ったり飾りを付けたりしながら取り組みました。 国語科の学習では、スピーチメモを完成させ、発表の準備を行いました。 算数科(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 理科(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、教材文の言葉を手がかりに、登場人物の行動の様子や心情について考えました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、練習問題に1問ずつ丁寧に取り組みました。 国語科の学習では、アンケートを取った結果から分かることについて、自分の考えを発表しました。 生活科(1年生)![]() ![]() 理科(6年生)![]() ![]() 算数科(4年生)![]() ![]() 理科(3年生)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 算数科の学習では、練習問題に1問ずつ丁寧に取り組みました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科の学習では、リズムに乗ってバンブーダンスに挑戦してみました。 図画工作科の学習では、様々な色を使って、自分のイメージをもちながら紙版画づくりに取り組みました。 幼保小交流会(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の学習では、寒い季節の快適な過ごし方について、衣服や住まいの面から考えました。 算数科の学習では、さまざまな立体を、面に着目しながらグループ分けしてみました。 理科の学習では、それぞれの生き物が次の世代へと生命を受け継いでいることを確認し、生命の連続性を理解しました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |