![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:30 総数:216237 |
2年生 体育科 とびばこあそび10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびばこあそび9
またぎ越しの回数を少なくするためには、どうしたらいいか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽科 聖者の行進
鍵盤ハーモニカで演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力4
電磁石が生活の中でどのように利用されているのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級 学習の様子
自分の課題に集中して取り組んでいます。
![]() ![]() 2年生 国語科 馬のおもちゃの作り方をせつめいしよう2
国語科の教材で学習したことをもとに、自分たちが作ったおもちゃの作り方の説明を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽科 きょくのかんじを 生かして えんそうしよう4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽科 きょくのかんじを 生かして えんそうしよう3
拍を意識しながら、「こぎつね」を演奏することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 分数2
全体で意見交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 分数
帯分数を仮分数になおす方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 ローマ字
ローマ字の習熟をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 マットあそび2
マットから落ちないように横転がりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 マットあそび
横転がりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び18
助走のスタート位置を変えながら、自分に合った歩数を探しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び17
腕も上手に使って跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び16
1.5m、2m、2.5m。3mの場で挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り幅跳び15
自分に合った助走のリズムを探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |