![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:30 総数:216235 |
6年生 家庭科 持続可能な社会を生きる2
スライドを使って発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 持続可能な社会を生きる
水・空気・ゴミ・エネルギーというテーマから選び、グループで調べたことをまとめて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー9
車いすに乗って、バスケットゴールに向かってシュートを打ちました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー8
体育館内では、自走式の車いすに乗って、カラーコーンを回って進んだり、ちょっとの段差を進んだりする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー7
車いすだと、スロープがいつもとは感じ方がちがうようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー6
普段感じたことがない段差を意識して、車いすの介助をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー5
車いすに乗っている人に気遣いながら、車いすの解除をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー4
車いす体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動17
助走をつけると台上前転の回転力がついてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動16
徐々に高さに慣れて、上手に台上前転ができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動15
難易度を上げるために、段を1つ、調節器を1つ増やして台上前転をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動12
台上前転をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 重さをはかって表そう3
積み木一つずつ置きながら、天秤が釣り合っているかどうか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 重さをはかって表そう2
積み木をもとにして、何個分の重さになるか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 重さをはかって表そう
いろいろなものの重さを天秤を使って、調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 ざいりょうからひらめき3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 ざいりょうからひらめき2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 ざいりょうからひらめき
材料を生かして自分の思う世界を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |