![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:74 総数:220114 |
最後の練習![]() ![]() ![]() 選手の皆さん、これまで本当によく頑張りました。そして明日、1月からの練習で頑張ってきた成果を発揮して、大会では入賞目指して頑張ってください! 6年生を送る会 〜6年生〜
6年生からのお礼は、「ケセラセラ」の合奏です。
短い練習期間の中、6年生の児童たちは休み時間もずっと練習していました。今日はその練習の成果も出て、一人一人が堂々と自分の役割を果たすことができました。 演奏も素敵でしたが、音楽に合わせたいろいろな動作で、見る楽しみも・・・!さすが6年生と言える、本当に立派な発表でした。5年生の児童は、目をキラキラさせながら聴き、終わった後には、まさかの「アンコール!」始めは戸惑っていた6年生でしたが、2回目の演奏は、心なしか1回目よりもリラックスした演奏となりました。 ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 〜5年生 その2〜
5年生からのプレゼントは、ダンスだけではなく、6年生児童一人一人の絵でした。みんないい顔で笑っていました。休憩時間には、6年生児童が、嬉しそうに見ている様子が見られました。
![]() ![]() 6年生を送る会 〜5年生 その1〜
5年生は、体育館いっぱいに広がって、ダンスを披露しました。
全員が、いろいろな場所で、キレッキレのダンスをする姿に、体育館にいた全員が圧倒されました。終わった後には、下学年の子が真似をして楽しそうに踊っていました。さすが、次期最高学年です! ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 〜4年生〜
4年生は、6年生に伝えたい曲をみんなで選んで、そのトップ3を発表しました。
たくさんの歌に込めた想いを説明した後、アカペラですらすら歌いました。最後に歌った「僕らまた」は、退場曲にもなっていたので、きっと6年生も大好きな曲だったんだと思います。選曲バッチリです! ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 〜3年生〜
学年からの出し物、トップバッターは3年生です。
3年生は、可愛いダンスから始まり、3年生の時のことを思い出すような歌とリコーダーを発表しました。リコーダーの綺麗な音色と歌声が合わさって素敵な演奏でした。 ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 〜2年生〜
2年生は、「人間っていいな」の曲の替え歌で、「6年生っていいな」を披露しました。
劇で、6年生のすごいところを表した後、「いいな、いいな〜 6年生っていいな〜」と、みんなで歌うところの息がぴったりでした。最後に歌った「また会える日まで」も元気よく歌うことで、6年生に想いを伝えることができました。 ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 〜1年生〜![]() ![]() いろんなエピソードを紹介した後、「あ」「リ」「が」「と」「う」を表す「ありがとうレンジャー」が出てきて、ポーズを決めました。 4月には手を引いてあげていた1年生の頼もしい姿に、6年生もきっとウルウルしたに違いありません。 6年生を送る会
2月21日(金)3、4時間目に、6年生を送る会を行いました。
花のアーチを、1年生と一緒にくぐって来た6年生が着席して、会が始まりました。実行委員からのあいさつの後、各学年からこの日のために用意したプレゼントの紹介がありました。輪かざりやスローガン、メダルなど、各学年が会場を彩るために頑張って準備してくれました。 ![]() ![]() ![]() 1年生からのかわいいプレゼント(6年2組)![]() ![]() ![]() 1年生からのかわいいプレゼント(6年1組)![]() ![]() ![]() 6年生へ(1年生)![]() ![]() ![]() 6年生は、そのメダルをかけて「6年生を送る会」に参加してくれました。下2枚の写真は入場の様子です。 春に向けて・・・(みなみ学級)![]() ![]() みんなで協力して草取りをしたり、畝をならしたりしました。今日は、最近の寒さが嘘のようなポカポカ陽気だったこともあり、みんなキレよくテキパキと作業に取り組むことができました。来週は、ちょっと遅くなりましが、この畑にチューリップの球根を植える予定です。 国語科(5年生)![]() ![]() ![]() 図画工作科(6年生)![]() ![]() ![]() 算数科(6年2組)その1![]() ![]() ![]() 算数科(6年1組)その1![]() ![]() ![]() 算数科(6年2組)その2![]() ![]() ![]() 外国語科(6年1組)![]() ![]() ![]() 外国語科(6年2組)![]() ![]() |
広島市立亀山南小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-2 TEL:082-814-8835 |