![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:53 総数:214378 |
2年生 体育科 とびばこあそび30![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびばこあそび29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびばこあそび28
開脚跳びにチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 特色ある地いきの人々のくらし4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 特色ある地いきの人々のくらし3
調べた内容をグループで交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 特色ある地いきの人々のくらし2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会科 特色ある地いきの人々のくらし
資料からセツブンソウについて調べたことをノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間 「わが町 矢賀史跡めぐり」14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間 「わが町 矢賀史跡めぐり」13
台本やスライドを仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 どうぶつの赤ちゃん2
発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科 どうぶつの赤ちゃん
生まれた時の特徴を文章から読み取りました。
お隣同士で確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 特別の教科 道徳 花さき山
美しい心について考えたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 電気の通り道6
銀色と金色の折り紙でも実験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 電気の通り道5
豆電球に明かりがついて、予想が当たって大喜びをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 電気の通り道4
電気を通すかどうか、スプーンや硬貨など11種類のものを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 電気の通り道3
回路の途中にいろいろなものをつないで電気を通すか調べる実験の準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 もののとけ方11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 もののとけ方10
食塩やミョウバンが溶ける量に限界はあるのかについて実験して調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 感謝の気持ちを伝えよう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 感謝の気持ちを伝えよう
卒業に向けての取組について、グループに分かれて話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |