最新更新日:2025/08/01
本日:count up42
昨日:96
総数:215250
【学校教育目標】自分らしく輝き 未来を拓く

3年生 国語科 ローマ字

 ローマ字の習熟をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 マットあそび2

 マットから落ちないように横転がりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 マットあそび

 横転がりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 体育科 走り幅跳び20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 体育科 走り幅跳び19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 体育科 走り幅跳び18

 助走のスタート位置を変えながら、自分に合った歩数を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び17

 腕も上手に使って跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び16

 1.5m、2m、2.5m。3mの場で挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び15

 自分に合った助走のリズムを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び14

 着地の時もしっかりとしゃがんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 走り幅跳び13

 踏切までの3歩のリズムを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 電流が生み出す力3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5年生 理科 電流が生み出す力2

 コイルの巻き数を変えると引きつける力が変わるかどうか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 とびばこあそび8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 体育科 とびばこあそび7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 体育科 とびばこあそび6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 体育科 とびばこあそび5

 跳び箱運動につながる動きづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 ボール投げゲーム9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 体育科 ボール投げゲーム8

 新聞紙で作った紙鉄砲を取り入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校基本情報

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

タブレット端末等情報関連

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347