![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:96 総数:215210 |
4年生 書写 書初め会2
「平和」を毛筆で練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写 書初め会
「平和」を試し書きして、どなことに気を付けたらいいか交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 変わり方調べ
不思議な時計のきまりを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語科 小学校生活の一番の思い出を伝え合おう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語科 小学校生活の一番の思い出を伝え合おう
小学校生活の一番の思い出について、英語で発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 合唱指導2
「大切なもの」を2部合唱で歌い、歌詞の意味を考えて歌うというポイントを教えてくださいました。
子供たちの歌声がミルミル変わり、素敵な合唱に激変しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 合唱指導
子供たちに音楽の楽しさを伝えてくださっている特別講師の先生が来校し、合唱指導をしてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 わたしの大切な風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 わたしの大切な風景4
素敵な作品ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 持続可能な社会を生きる3
振り返りを入力しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 持続可能な社会を生きる2
スライドを使って発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 持続可能な社会を生きる
水・空気・ゴミ・エネルギーというテーマから選び、グループで調べたことをまとめて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー9
車いすに乗って、バスケットゴールに向かってシュートを打ちました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー8
体育館内では、自走式の車いすに乗って、カラーコーンを回って進んだり、ちょっとの段差を進んだりする体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー7
車いすだと、スロープがいつもとは感じ方がちがうようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー6
普段感じたことがない段差を意識して、車いすの介助をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー5
車いすに乗っている人に気遣いながら、車いすの解除をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 身近なバリアとバリアフリー4
車いす体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動17
助走をつけると台上前転の回転力がついてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 とび箱運動16
徐々に高さに慣れて、上手に台上前転ができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |