![]() |
最新更新日:2025/10/28 |
|
本日: 昨日:287 総数:854913 |
おはなし会 おはなしカルちゃん 3
いつも、各学年の発達段階に応じて素敵な本を選んでくださっている、図書ボランティアグループ「おはなしカルちゃん」の皆様、ありがとうございました。 おはなし会 おはなしカルちゃん 2
いつも、各学年の発達段階に応じて素敵な本を選んでくださっている、図書ボランティアグループ「おはなしカルちゃん」の皆様、ありがとうございました。 おはなし会 おはなしカルちゃん 1
いつも、各学年の発達段階に応じて素敵な本を選んでくださっている、図書ボランティアグループ「おはなしカルちゃん」の皆様、ありがとうございました。 6年 算数 分数の倍
2年 生活科 めざせ 生き物はかせ
3年 社会 広島市の様子(古くからある建物)
1年 算数 「へる」を考える
祝! パリオリンピック出場
わかば学級 校内研究会 5
子供たちは緊張しながらも,一生懸命考えたり,発表したりして,頑張りました。 その後の協議会では,子供たちの活動の様子を基に授業を振り返り,意見を交流した後,4名の先生方からご指導いただきました。 全体会では,竹林地毅先生と湯浅恭正先生より,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化に向けた授業づくりのためのご講話をいただきました。 4名の先生方,本当にありがとうございました。 わかば学級 校内研究会 4
子供たちは緊張しながらも,一生懸命考えたり,発表したりして,頑張りました。 その後の協議会では,子供たちの活動の様子を基に授業を振り返り,意見を交流した後,4名の先生方からご指導いただきました。 全体会では,竹林地毅先生と湯浅恭正先生より,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化に向けた授業づくりのためのご講話をいただきました。 4名の先生方,本当にありがとうございました。 わかば学級 校内研究会 3
子供たちは緊張しながらも,一生懸命考えたり,発表したりして,頑張りました。 その後の協議会では,子供たちの活動の様子を基に授業を振り返り,意見を交流した後,4名の先生方からご指導いただきました。 全体会では,竹林地毅先生と湯浅恭正先生より,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化に向けた授業づくりのためのご講話をいただきました。 4名の先生方,本当にありがとうございました。 わかば学級 校内研究会 2
子供たちは緊張しながらも,一生懸命考えたり,発表したりして,頑張りました。 その後の協議会では,子供たちの活動の様子を基に授業を振り返り,意見を交流した後,4名の先生方からご指導いただきました。 全体会では,竹林地毅先生と湯浅恭正先生より,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化に向けた授業づくりのためのご講話をいただきました。 4名の先生方,本当にありがとうございました。 わかば学級 校内研究会 1
子供たちは緊張しながらも,一生懸命考えたり,発表したりして,頑張りました。 その後の協議会では,子供たちの活動の様子を基に授業を振り返り,意見を交流した後,4名の先生方からご指導いただきました。 全体会では,竹林地毅先生と湯浅恭正先生より,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化に向けた授業づくりのためのご講話をいただきました。 4名の先生方,本当にありがとうございました。 広島市小学校児童水泳記録会 説明会
それぞれのベストを尽くせるよう,頑張ってほしいですね。 1年6年交流会 2
1年6年交流会 1
2年 国語 こんなものみつけたよ
1年 国語 あいうえおであそぼう
校内研修会
子供同士の関わり方や発言のつなぎ方など,具体的な姿を見せながらの話に,原田先生が学級づくりをするうえで,子供たちが安心して発言し合える環境づくりを大切にしていることがよくわかり,とても有意義な研修とすることができました。 4年 社会 「わたしたちのくらしとごみ」
|
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |