![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:30 総数:216264 |
教育実習終了
給食時間に、校内テレビ放送で、教育実習生とのお別れの会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 まちたんけんをしよう3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 まちたんけんをしよう2
探検グループに分かれて、準備を進めています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力
説明書を見ながら、実験キットを作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 ハンドベースボール4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育科 ハンドベースボール3
手でボールを思いっきり打って、走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級 11月のかざり作り
みのむしをモチーフにしたかざりを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 SDGsカード体験会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 SDGsカード体験会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 SDGsカード体験会3
カードゲームをしながら、「持続可能な社会とはどういうことか」「なぜ持続可能な社会を作る必要があるのか(それが自分たちにとって何故必要なのか)」について、理解を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 SDGsカード体験会2
子供たちは、ルールを確認しながらカードゲームを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 SDGsカード体験会
地域の企業の方が特別講師として来校し、SDGsカード体験会をしました。
子供たちは説明をしっかり聞き、カードゲームに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(火) 避難訓練2
矢賀幼稚園の園児さんも一緒に避難訓練を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(火) 避難訓練
「広島県『みんなで減災』一斉地震防災訓練」の一環として、避難訓練を行いました。
また、津波を想定した避難訓練でもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定10
子供たちは積極的に教科書から捉えたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定9
江戸幕府はどのようにしてキリスト教を禁止したのかについて、教科書を基に読み取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定8
教育実習生の教壇授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |