最新更新日:2024/10/22
本日:count up399
昨日:121
総数:348404
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

10月22日(火)野外活動 1日目 20

最後までがんばり、充実の一日でした。
これから宿泊棟へ戻り、就寝の準備をします。
明日のために、しっかり休みましょう!
本日のアップもここまでです。おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 19

?レクの時間続きの続きです。
クラスのみんなでゆっくりレクもいいですね。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 18

?レクの時間続きです。
計画どおりに進まなかったところもあるけれど、みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 17

レクの時間。
自分たちの力で運営します!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 16

食事を終えたみんなは、満腹そうに宿泊棟へ戻って行きました。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 14

?今年はバイキングが復活していました。やったね。でも、食べ過ぎには注意ですよ!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 14

夕飯です!いっぱい動いた後は、お腹が空きました。いっぱい食べよう!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 13

夕べのつどいです。宿泊団体が一堂に会します。本校からも代表者が今日の活動報告をしました。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 12

?戻ってきました!お疲れ様〜。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 11

?訓練中の続きの続きです。まもなく、終了の巻です。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 10

?訓練中の続きです。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 9

訓練中です。みんなで力を合わせて約2トンのカッターを漕ぎます。結構、早い段階で沖まで進みました。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 7

離岸しました!沖にいても陸まで掛け声が聞こえます!頑張ってます!!
陸上待機は寂しいです。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 7

海に出ます!いってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 6

海に出る前に、安全のための指導を受けます。キビキビ動き、気持ちのいい返事で応えます。みんなカッコいいぞ!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 5

昼食も終わり、いよいよカッター訓練です。
雨天ですが、海は穏やかな模様です。安全を第一に出陣です!
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 4

江田島到着しました。入所先です。
改めて、気持ちを引き締めます。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 

?フェリーで爽やかに潮風を感じていたいところですが、雨が…。カッター訓練できるかな?
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目 2

雨が心配ですがJRとフェリーを乗り継いでの移動です。マナーよくできました。
画像1
画像2
画像3

10月22日(火)野外活動 1日目

おはようございます。1年生は、いよいよ今日から野外活動に出かけます。待ちきれず、だいぶ早く集合した人もいたようです。出発式をして、いざ江田島へ!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各種様式

非常変災時の対応等

年間行事予定

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835