最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:262
総数:574491
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

9月18日(水) 野外活動団より

記念撮影 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水) 野外活動団より

休憩しながら 写真撮影その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水) 野外活動団より

オリエンテーリングです。
食事を終えみんな元気にスタートしましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水) 野外活動団より

カッター訓練もスタートしました。
力を合わせて、大きな船が動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)今日の給食

・ごはん ホキの天ぷら ・ひじきの炒め煮
・ひろしまっこ汁 ・牛乳

※明日(19日)の献立
・バターパン ・スパイシーレバー 
・コーンソテー ・クリームスープ
・牛乳

画像1 画像1

9月18日(水) 野外活動団より

後半組の食事の様子です。
楽しく食べていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水) 野外活動団より

昼食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水) 野外活動団より

入所式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水) 野外活動団より

先ほど到着しました。
これから入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水) 野外活動団より

いよいよ出発です。
画像1 画像1

9月18日(水) 野外活動団より

出発式を行っています。
これから出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火) 1年生野外活動 結団式

3時間目に結団式を行いました。
学年テーマは「前進することができた2日間にしよう 〜真剣に取り組み 全力で楽しみ 仲間との絆を深めよう〜」です。
先生方のお話や各担当の生徒の皆さんからの連絡もありました。連絡を発信する生徒も、連絡を受ける生徒も、しっかりできていましたよ。
明日から2日間、素敵な野外活動にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金)卒業アルバムの部活動写真撮影

 卒業アルバムの部活動写真の撮影を行っています。
 大会で獲得した優勝旗や賞状、自分たちで作成した作品などと一緒に撮影し、堂々とした様子や仲間と一緒に頑張ったことを思い返している様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金)今日の給食

・ごはん ・さばの照り焼き ・野菜炒め
・月見汁 ・牛乳

※火曜日(17日)の献立
・ビーフカレーライス(ごはん) ・フルーツポンチ
・牛乳

※1年生は、17日(火)〜20日(金)までの間、給食の提供はありません。

画像1 画像1

9月12日(木) 2年生 長崎市立山里中学校との交流

 2年生では総合的な学習の時間に、長崎市立山里中学校の皆さんと交流を行いました。
 平和学習の交流では、お互いの取組を発表し、互いの思いを感じることを通して、平和を願う気持ちを新たにさせていただくことができました。
 また、山里中学校の皆さんから、各学級で考えていただいた修学旅行の長崎市内班別研修のモデルコースとおすすめスポットを教えていただき、長崎の町を歩くのがますます楽しみになりました。
 山里中学校の皆さん、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木)今日の給食

・パン ・チョコレートスプレッド
・チキンビーンズ ・フレンチサラダ
・牛乳

※明日(13日)の献立
・ごはん ・さばの照り焼き ・野菜炒め
・月見汁 ・牛乳

画像1 画像1

9月11日(水)今日の給食

・ごはん ・豚肉の香味炒め ・かき卵汁
・ぶどうゼリー ・牛乳

※明日(12日)の献立
・パン ・チョコレートスプレッド
・チキンビーンズ ・フレンチサラダ
・牛乳

画像1 画像1

9月10日(火)合唱練習 3年生

 10月7日(月)開催の文化Fに向けて、放課後に合唱練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)授業の様子 2年生

 上から国語、理科、美術の授業の様子です。
 自分の主張に対して根拠や理由を説明したり、カードを使って化学式の学習を行ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)授業の様子 1年生

 上から技術、社会、理解の授業の様子です。
 タブレットを使って観察したり、単元を振り返りまとめを入力したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

観音中だより

夜間学級から

進路だより

シラバス

資料

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458