![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:38 総数:216180 |
11月11日(月) クラブ活動4
手芸・工作クラブの様子です。
リースを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月11日(月) クラブ活動3
球技クラブの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月11日(月) クラブ活動2
ソフトバレーボールクラブの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月11日(月) クラブ活動1
卓球クラブの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積9
先生方にも説明をしました。
たくさんの人に説明をすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積7
オクリンクプラスを使って、いろいろな人に自分の考えを説明しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積6
適用問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積3
グループでそれぞれの考えを説明しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積2
タブレットを使って、面積の求め方を知っている図形に変形して考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科 四角形と三角形の面積
三角形の面積の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 こきりこ節
こきりこを使って、音楽に合わせて鳴らしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写 筆順と接し方2
画と画の接し方に気を付けて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写 筆順と接し方
「成長」を毛筆で書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級 学習の様子
それぞれの学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積10![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積8
水は、空気と同じようにあたためたり、冷やしたりすると、体積が変化するのか
実験で調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |