![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:123 総数:215664 |
6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定10
子供たちは積極的に教科書から捉えたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定9
江戸幕府はどのようにしてキリスト教を禁止したのかについて、教科書を基に読み取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定8
教育実習生の教壇授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 矢賀小学校の伝統
5年生が校外学習「マツダミュージアム」のため、給食時間ぎりぎりに帰校します。
5年生の教室には、6年生の児童が給食の配膳をしています。 この6年生が5年生のために給食を配膳することは矢賀小学校の伝統として受け継がれています。 5年生の皆さんも6年生からのバトンをしっかりと引き継いでいってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 見て 感じて 伝えよう ーアートカードを使ってー4
お題「感じ(気持ち)」にあった絵カードを選んで、説明し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 見て 感じて 伝えよう ーアートカードを使ってー3
班ごとで「ぴったりカード」ゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 見て 感じて 伝えよう ーアートカードを使ってー2
ペアで絵を見て感じたことを意見交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 見て 感じて 伝えよう ーアートカードを使ってー
絵を見ながら、見付けたことや気が付いたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大休憩の様子2
グラウンドを走り回っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大休憩の様子1
六年生が一年生と遊ぶ計画を立てて、鬼ごっこをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級 サツマイモの収穫
学級園で六年生がサツマイモの収穫をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび10
友達と協力して片付けをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび9
学習のまとめをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび8
高さを選んで、ゴム跳びをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび7
ステージから両足踏み切りでジャンプしてセーフティーマットに着地する動きに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび6
跳び箱一段を使って、立ち幅跳びみたいな両足踏み切りのジャンプや、走り幅跳びみたいな助走から片足踏み切りのジャンプに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび5
遠くに跳んだり、高く跳んだりするためにどうしたらいいか考え、意見交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび4
平均台では、平均台に手を着いて、両足で跳んだり片足ずつまたいだりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび3
ラダーでケンケンや両足ジャンプの動きに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 とびっこあそび2
準備運動で、まねっこジョグをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |