最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:133
総数:425296
つながる  のびる  古田中

7/11(木) 2-5 学活

画像1 画像1
画像2 画像2


7/11(木) 2-5 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


7/11(木) 2-5 学活

この時間は、スクールカウンセラーの大賀先生にも参加をしていただき、親友から深刻な悩みを聞いたときに、自分だったらどのように対応するのかを学習しました。周りにはいろいろな人がいます。自分で答えを出すことができない場合、相談しましょう。
授業は、話し合いの時にはグループで、個人で考える時には、集中して、楽しむときには楽しみ、とてもメリハリのある授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 本日の給食

本日の献立は

 ごはん
 ヤンニョムチキン
 わかめスープ
 牛乳

本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7/10(水) 1-3 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2


7/10(水) 1-3 家庭科

食品群別の摂取量の目安をシールを使って確認しています。
笑い声が絶えない授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10(水) 3-1,2 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の指示もきちんと聞け、素早く集合できました。
さすが3年生です。

7/10(水) 3-1,2 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2


7/10(水) 3-1,2 女子体育

バレーで何回続くかを競っています。
最高は15回。
これから練習を重ねて記録をもっと伸ばして下さい。
2階の校舎まで大きな笑い声が聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(水) 2-4 数学

連立方程式のまとめの問題を解いています。
個人や班で考えています。
教え合っている姿、微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火) 3-4 数学

画像1 画像1
画像2 画像2


7/9(火) 3-4 数学

平方根の考え方を使って方程式を解きます。
班で教え合ったり、もくもくと解いたり様々です。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9(火) 1-1,2 体育男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


7/9(火) 1-1,2 体育男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


7/9(火) 1-1,2 体育男子

今日は自分との闘いの授業(シャトルラン)です。
みんな自分の目標越えを狙っています。
担当の先生曰く、「暑い中、みんな頑張っていた」と言われていました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火) 1-6 英語

先生が日本語を言って、みんなは英語で答える。発表した人から座っていきます。
その後、ペアワーク。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月) 本日の給食

本日の献立は

 ごはん
 うま煮
 おかかあえ
 牛乳

本日は行事食「七夕」でした。
本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7/8(月) 3-1 美術

タブレットの中から好きな絵を選んで、グリッド線を引き模写します。
暑いですが、みんな真剣に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月) 2-1 数学

変化の割合の特徴について学習しています。
班でお互い確認したり、教え合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(月) 1-4 家庭科

食品群の確認をシールで分けています。
なかなか難しそうです。
班で確認しながら分けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661