最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:54
総数:460130
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

3年生 図工「トントン どんどん くぎうって」

新しい図工の学習は,金づちと釘を使っての作品づくりです。
釘をまっすぐうつ難しさに苦戦していますが,
みんな一生懸命に取り組んでいます。
釘の高さや角度を工夫したり,木と木を釘でつないだりと
様々な工夫をしながら頑張っています!
どんな作品が完成するか,楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 ただいま帰りました!

ただいま帰りました。無事6年生は可部小学校へ帰りました。
「可部っ子魂」「5つの動(律動・考動・協動・幸動・躍動)」を2日間、終始意識しながら過ごすことができ、見学先の施設の方、ホテルの方、広交観光の方、カメラマンの方全ての方々からお褒めのお言葉をいただきました。
成長した6年生の姿は、とても立派でした。

今回修学旅行に行くことができたことは、「当たり前ではない」
たくさんの方々の支えがあったからこそ、最幸の修学旅行になったと思います。
関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちをもって、これからの学校生活を送っていきたいと思います。

これから卒業まで、全員でより一層(SOU)最幸な集団になりたいですね。
みんなで頑張っていきまSOU!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 広島突入!

修学旅行も大詰め!
ついに広島まで帰ってきました。
バスの中では、最後の最後まで楽しもうと、レク係が盛り上げてくれています!
最後まで楽しみまSOU!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 海響館を出発します

楽しかった修学旅行も、あっという間に終わりに近付きました。
これから海響館を出発します。
海響館では、最後の買い物をしたり、イルカショーを見たりしました。
学校に帰るまで、まだあります!
最後まで楽しい思い出をつくりまSOU!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の食事

海響館に到着し、まずはお昼ご飯を食べました。

修学旅行最後の食事は…唐揚げ弁当!!
外で食べるお弁当も格別!素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 いのちのたび博物館 見学

いのちのたび博物館で、見学をしています。

入ってすぐにある恐竜の骨格標本に圧倒されます!!
子供達は、ワクワクした表情で見学を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 いのちのたび博物館 到着!

いのちのたび博物館に到着しました!
大昔から、今に至るまでの歴史と進化をしっかりと見学してきます!
画像1 画像1

6年生 ホテル西長門リゾート

画像1 画像1
ホテル西長門リゾートの皆様、この度は可部小学校の6年生が大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ホテルからの絶景、そして何より皆様のおもてなしの心は、子ども達にとって一生忘れることのできない最高の宝物となりました。

6年生 出発!

退館式を終え、西長門リゾートを後にしました。

これから、いのちのたび博物館へ向けて、バスでレクをしながら楽しく移動します!!

画像1 画像1

6年生 朝食

とても豪華な朝食です!
朝から子供達はとても元気。
たくさん食べて、今日も1日楽しみまSOU!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 当たり前はない

身辺整理を終え、朝食会場へ子供達がやってきました。
そこには、とても美味しそうな朝食が準備されていました。
「当たり前はない」
朝食を朝から準備してくださっているホテルの方々、お茶を全員の席へ並べてくださった添乗員さん。
裏で支えてくださっている方々がおられるからこそ、この修学旅行があります。
関わって下さっている全ての方へ感謝の気持ちを抱き、
「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 素敵です!

子供達が部屋を整理整頓していると…机の上にこんなものが!
西長門リゾートの方々への感謝の気持ちを、手紙にして伝えていました。
さすが可部っ子!本当に素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 朝の準備

6時に起床し、お世話になった部屋の整理整頓を行いました。
昨年度、野外活動で学んだことを生かし
「来た時よりも美しく」
子供達は協力をしながら、テキパキと片付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 2日目スタート

おはようございます。
修学旅行2日目がスタートしました。
みんなで最高の修学旅行にしまSOU!
画像1 画像1

6年生 班長会

各班の班長が集まり、今日のふりかえりを行いました。
今日良かったところ、改善すべきところを話し合い、明日へ生かしていきたいと思います。
明日、より一層(SOU)良い日にしよう!
そして、「可部っ子魂」「5つの動(律動・考動・協動・幸動・躍動)」を忘れず、最高の修学旅行にしよう!
画像1 画像1

6年生 入浴・2回目の買い物

入浴と2回目の買い物が終わりました。
お風呂は露天風呂があり、みんな気持ち良さそうに入浴をしていました。
2回目の買い物も、どれにしようかと迷いながら残金と相談しながら、計画的に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 まさに絶景!!

6年生が夕飯を食べている時、ふと窓の方に目を向けると…

まさに絶景!!

外の景色が徐々に変わっていく様子を、みんなで同じ時間、同じ空間で共に見ることができました。

とても素敵な思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夕食

美味しい夕食をみんなで楽しくいただきました。
お腹も心も大満足!

本当に美味しかったです!
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 入館式・夕食

入館式と夕食の時間になりました。

宿ではマナーを守り、友達と楽しい時間を過ごしたいと思います。

1日目を無事に過ごすことができたことへの感謝を忘れずに、残りの時間も過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ホテル西長門リゾートに到着!

6年生は今日の宿、「西長門リゾート」に到着しました!

全ての部屋から見える角島大橋は、まさに絶景!!
今日は、夕日が見えるかもしれません!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428