![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:138 総数:210458 |
6年生 江戸幕府と政治の安定6
教育実習生が授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん16
天気が良かったので、あっという間に上靴が乾きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん15
濯ぎ終わったら、上靴を干しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん10
たわしでゴシゴシ洗いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん9
洗剤を入れてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん8
水に馴染ませています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん7
上靴洗いをしました。
水を入れに行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ10
いろいろなものの体積を同じにして、重さを比べる実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 熟語の成り立ち
教育実習生が授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう14
先生が出した考え方について、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう13
グループで交流した後、全体で交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう12
図形からどのような式になるか、どのように考えたのかについてグループでも交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう11
友達の考えをもとに、どのように考えたのかについて交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう10
友達のノートを見ながら、考え方の交流をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう9
これまでの学習を活かして個人思考しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう8
図形を組み合わせて、複合図形の面積の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |