![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:136 総数:215765 |
1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん2
上靴洗いの流れを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん
うわぐつ洗いをするために、まず準備物に名前が書いてあるかどうか1つずつ確認しました。
保護者の皆様、名前を1つずつ大きく書いてくださり、誠にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 特別の教科 道徳 あいさつって2
ペアでも交流しながら、自分の考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 特別の教科 道徳 あいさつって
3つの場面から挨拶や礼儀の大切さについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0月15日(火) 児童朝会2
児童会執行部の児童が寸劇をして、あいさつレインボーの紹介をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月15日(火) 児童朝会
後期学級代表の児童の紹介をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって5
きりを使って釘を打つところに穴を開け、金槌で釘打ちをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合 地域の野菜を育てよう19
地域の農家の方とJA広島の方を講師としてお迎えし、理科室で、矢賀ちしゃの種まきをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合 地域の野菜を育てよう18
広島市では、将来の地域社会を支える人材の育成を図るために、学校と地域が一体となり、地域人材を活用し、地域の特性を生かした特色ある取組として「学校教育活動地域連携新事業」を行っております。
矢賀小学校ではこの矢賀うりに続き、矢賀ちしゃを育てる取組を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動3
運動場で動きの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって3
教育実習生が初めての図画工作科の工作の授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう8
全体で意見交流をして、考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう7
友達の考えを見ながら、コメントをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう6
友達の考えを聞きながら、より自分の考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |