最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:150
総数:162725

【本日の給食】7月3日

ごはん
鶏肉のレモン揚げ
ひじきの炒め煮
そうめん汁
牛乳

行事食「七夕」…7月7日は七夕です。今日は七夕に、ちなんでそうめん汁を取り入れています。細いそうめんを夏の夜空にきらめく天の川に見立てています。他には、ちくわ・油揚げ・たまねぎ・にんじん・乾燥しいたけ・ねぎが入っていて、だしは、かつお節と昆布でとっています。七夕の夜は、晴れて星が見えるといいですね。


画像1

【ひまわり】校外学習に向けて

電車の乗り方を学んでいました。いよいよ、今週、宮島水族館へ行きますね。楽しみですね。
画像1

【2年】3けたの数

いくつ丸があるか数えていました。
画像1

【4年】夏と生き物

外に出て、生き物を探していました。暑いので、日陰で撮った写真を確認していました。
画像1

【6年】水泳

今日は蒸し暑いので気持ちよかったことでしょう。25m泳ぐ練習もしました。
画像1

暑い中…

大雨後の蒸し暑い中、2年生のおいも畑の草抜きをしてくださっていました。ありがとうございます。
画像1

たてわり交流

今日は、平和を願って折り鶴を折りました。6年生が優しく教えてくれました。「折れんのんよ。」と言っている6年生もいましたが・・・。
画像1

7月になりました

7月に入り、蒸し暑い日が続いていますね。
先月に引き続き、教育実習生の吉川先生がほけんだよりを、正路先生が保健室掲示を作成してくださいました。保健室掲示やほけんだよりをみて、熱中症にならないための予防策をしっかり取って夏を元気に過ごしましょう。
画像1

【修学旅行】解団式

画像1
?解団式が終わりました。三原の八幡PAを出発しました。


iPhoneから送信

【修学旅行】福石PA

画像1
?
岡山の福石PAに到着し、休憩しました。

iPhoneから送信

【修学旅行】バスの中

画像1
?子どもたち、元気です。


iPhoneから送信

【修学旅行】須磨シーワールド

画像1
?イルカのショーを観ました。今帰路についています。


iPhoneから送信

【修学旅行】神戸須磨シーワールド

画像1
?予定どおり、神戸須磨シーワールドを見学しています。今からイルカのショーです。

iPhoneから送信

【修学旅行】昼食

画像1
?須磨シーワールドでの時間が長くなるようにバス内で昼食をとっています。朝食をあんなにいっぱい食べたのに、お腹が空いている子も。さすが、若いです!


iPhoneから送信

【修学旅行】神戸どうぶつ王国

画像1
?神戸どうぶつ王国を楽しみました。屋内て動物を見ることができます。今から須磨シーワールドへ向かいます。


iPhoneから送信

【修学旅行】朝食2

画像1
?
?ビュッフェ形式でおかわりをたくさんしていました。美味しくいただきました。今日は小雨が降っているので、予定どおり、神戸どうぶつ王国、須磨シーワールドへ行きます。


iPhoneから送信

【修学旅行】朝食

画像1画像2
?
美味しくいただいています。
iPhoneから送信

【修学旅行】夕食

画像1画像2
?とても美味しくいただきました。


iPhoneから送信

【修学旅行】夕食

画像1画像2
?とても美味しくいただきました。


iPhoneから送信

【修学旅行】夕食

画像1
?今から夕食です。テーブルマナーを習っています。


iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学年だより

いじめ防止等

お知らせ

下校時刻

ほけんだより

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011