最新更新日:2025/08/05
本日:count up31
昨日:136
総数:215792
「平和の集い」の様子が8月6日12時15分からのNHKお昼のニュースに

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう2

 複合図形の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう

 復習問題に意欲的に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ9

 実験結果から、キーワードを使って自分なりの結論を書いて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ8

 アルミ箔、新聞紙でも形を変えて、重さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ7

 ペットボトルの形を変えて、重さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 理科 ものの重さ5

 いろいろな形に変えて重さをキッチンスケールで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ4

 形を変えると重さは変わるかについて予想したことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会のリハーサル

 学級代表紹介のリハーサルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科 分数と小数、整数の関係を調べよう4

 まとめの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科 分数と小数、整数の関係を調べよう3

 2mのテープを3等分した1個分の長さは、3等分した1個分の長さだから、3分の1mという考えが正しいか、正しくないか、その理由を図や式を使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科 ごんぎつね7

 グループで意見交流をしながら、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう

 矢賀に古くから残されているものについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科 ごんぎつね6

 3・4場面のごんと表中の近さについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 元気の出る聞き方5

 振り返りを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 元気の出る聞き方4

 聞き方「あいうえお」についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 元気の出る聞き方3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 学活 元気の出る聞き方2

 グループごとで話し手、聞き手、観察する人と役割分担をして、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方を演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 元気の出る聞き方

 先生とお友達の役割演技を見ながら、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう12

 振り返りを書いて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校基本情報

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

タブレット端末等情報関連

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

体育参観日

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347