![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:136 総数:215765 |
6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定
武家諸法度や参勤交代から、江戸幕府が大名を支配し続けた理由について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育科 表現運動8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育科 表現運動7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育科 表現運動6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育科 表現運動5
運動場で「アドベンチャー〜YAGASOBI〜」を踊りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンで楽しくソーイング4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンで楽しくソーイング3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンで楽しくソーイング2
エプロンづくりをするために、しつけをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 まだ見ぬ世界4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 まだ見ぬ世界3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 まだ見ぬ世界2
一枚の写真から想像力を膨らませて、表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数科 かけ算2
集中して、タブレット端末を操作しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数科 かけ算
タブレットを使って、まとまりを作って求めることをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん6
上靴をハンガーにかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん5
上靴を水ですすぐようにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん4
上靴を使って、たわしでゴシゴシこすりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん3
上靴洗いを机の上でリハーサルをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん2
上靴洗いの流れを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 かぞく にこにこ 大さくせん
うわぐつ洗いをするために、まず準備物に名前が書いてあるかどうか1つずつ確認しました。
保護者の皆様、名前を1つずつ大きく書いてくださり、誠にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 特別の教科 道徳 あいさつって2
ペアでも交流しながら、自分の考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |