![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:58 総数:214611 |
1・2年生 体育参観日リハーサル5
タッタ たまいれです。
1年生が玉入れをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育参観日リハーサル4
ネッネ ネクタリン うんどうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育参観日リハーサル3
始めの言葉です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育参観日リハーサル2
始めの言葉の集合隊形に移動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育参観日リハーサル
1・2年生が中庭に集合して、リハーサルの心構えを確認しています。
そして、テントに移動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 ごんぎつね9
教師の範読に合わせて、子供たちは動作化しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 ごんぎつね8
6場面のごんと兵十の気持ちを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって8
集中して作品づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって7
釘打ちをして、作品づくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 大きい数のかけざんのしかたを考えよう
教育実習生がかけ算の筆算の授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび6
運動場で「タッタ たまいれ」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書の時間
図書の本の貸し借りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定4
参勤交代によって大名を支配することができた理由をグループで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定3
自分の考えを意欲的に発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科 江戸幕府と政治の安定2
参勤交代の資料から分かったことや思ったことをノートに書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |