![]() |
最新更新日:2025/11/14 |
|
本日: 昨日:183 総数:226962 |
0月15日(火) 児童朝会2
児童会執行部の児童が寸劇をして、あいさつレインボーの紹介をしました。
10月15日(火) 児童朝会
後期学級代表の児童の紹介をしました。
3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって6
3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって5
きりを使って釘を打つところに穴を開け、金槌で釘打ちをしました。
3年生 総合 地域の野菜を育てよう19
地域の農家の方とJA広島の方を講師としてお迎えし、理科室で、矢賀ちしゃの種まきをしました。
3年生 総合 地域の野菜を育てよう18
広島市では、将来の地域社会を支える人材の育成を図るために、学校と地域が一体となり、地域人材を活用し、地域の特性を生かした特色ある取組として「学校教育活動地域連携新事業」を行っております。
矢賀小学校ではこの矢賀うりに続き、矢賀ちしゃを育てる取組を行っています。
5・6年生 体育科 表現運動7
5・6年生 体育科 表現運動6
5・6年生 体育科 表現運動5
5・6年生 体育科 表現運動4
5・6年生 体育科 表現運動3
運動場で動きの確認をしました。
3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって4
3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって3
教育実習生が初めての図画工作科の工作の授業をしました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう8
全体で意見交流をして、考えを深めました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう7
友達の考えを見ながら、コメントをしました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう6
友達の考えを聞きながら、より自分の考えを深めていました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう5
タブレットの画面を上手に見せながら、聞き手を意識して説明していました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう4
グループで自分の考えを伝え合いました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう3
タブレット操作をしながら、複合図形の面積の求め方を考えました。
6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう2
複合図形の求め方を考えました。
|
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |