最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:46
総数:177895
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

4年生 図画工作科 どんぐりと山ねこ3

 体のパーツを並べて、動きが出るように工夫して置いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科 どんぐりと山ねこ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

4年生 図画工作科 どんぐりと山ねこ1

 色画用紙をちぎりながら、体のパーツを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科 わたしたちのくらしとはん売のしごと3

 「スーパーマーケット調査隊〜調べよう スーパーマーケットの工夫〜」の冊子を作って、学習の見通しを持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 あの日あの時の気持ち10

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生 図画工作科 あの日あの時の気持ち10

 背景を丁寧に塗り、作品を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 二葉中学校区生徒指導連絡協議会

 二葉中学校区の生徒指導主事の先生が来校され、児童の様子を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 まちたんけんをしよう

 夏前に行った町たんけんを振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科 自然災害から命を守る2

 資料から、町内会がどんな活動をしているか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科 わり算の筆算を考えよう3

 商が等しいわり算を見て、わり算の特徴を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 かたかなをみつけよう4

 見付けたカタカナをノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語科 かたかなをみつけよう3

 全体でカタカナを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 かたかなをみつけよう

 カタカナに赤鉛筆で丸囲みをして、友達と確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 かたかなをみつけよう

 詩を読んで、カタカナを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合的な学習の時間 矢賀ソーランを成功させよう5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 総合的な学習の時間 矢賀ソーランを成功させよう4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 総合的な学習の時間 矢賀ソーランを成功させよう3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 総合的な学習の時間 矢賀ソーランを成功させよう2

 6年生がこれまでの伝統を受け継いできた「南中ソーラン節」の踊りのポイントを5年生に教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽科 合唱指導

 子供たちに音楽の楽しさを伝えてくださっている特別講師の先生が来校し、合唱指導をしてくださいました。
 今月の歌「この山光る」をアルトとソプラノに分かれて、二部合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 学習の様子

 習字に取り組んだり、ひらがなやカタカナの学習に取り組んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校基本情報

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

タブレット端末等情報関連

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347