最新更新日:2024/09/21
本日:count up30
昨日:61
総数:177624
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チャレンジ日本一周、ゴールです。

野外活動1日目 プールカヌー(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カヌー体験は、楽しくてみんな大喜びです。転覆してプールに落ちてしまう人もいますが、「どんまい!」みんな笑顔です。

野外活動1日目 プールカヌー(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 順番にルールを守って楽しく活動中です。水分補給を頻繁に行っています。プールサイドに水があふれ、涼しくなってきています。

野外活動1日目 プールカヌー(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよプールに入ります。水が冷たくて気持ちよいですね。子供たちは、大喜びです。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 センター内は、大きな木がたくさんあります。できるだけ木陰を歩きながら、活動するよう話しています。元気いっぱい活動中です。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく活動中です。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで協力して活動しています。チャレンジ日本一周は、センタ周辺に配置されたポイントを自分たちの第六感と体力で一定時間内にできるだけ多くのポイントを集めてくるという、宝探しのような、だれでも楽しめる野外ゲームです。

野外活動1日目 プールカヌー(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 センターの方のお手本をしっかり聞いている子供たちです。

野外活動1日目 プールカヌー(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2グループは、プールカヌーです。
 センターの方にカヌーの乗り方や注意事項を教えていただきました。プールサイドも水をまき続けて暑さ対策を行っています。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで力を合わせて活動します。

野野外活動1日目 チャレンジ日本一周

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さ対策をしっかりして出発です。頑張るぞ!

野外活動1日目 午後の活動スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2つのグループに分かれて午後の活動が、スタートしました。1グループは、プールカヌー、2グループは、チャレンジ日本一周です。

野外活動1日目 進んで仕事をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ランチタイムが終わりました。お弁当の片づけを食事係が進んで動いていました。素敵です。

野外活動1日目 お待ちかねランチタイム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 涼しいお部屋でエネルギーを充電中です。

野外活動1日目 お待ちかねランチタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当、最高でーす!お腹ペコペコの子供たち。ニコニコ笑顔でおいしくいただきました。

野外活動1日目 お待ちかねランチタイム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やっとお待ちかねのランチタイムとなりました。センターに到着後は、つどいの広場で入所式をし、その後研修室に移動して荷物を降ろし、少し休ませていただきました。今は、楽しみにしていたお弁当をいただいています。体調不良もなく、児童全員元気です。お弁当をしっかり食べて元気パワーをチャージしてくださいね!

野外活動1日目 入所式(つどいの広場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つどいの広場で入所式を行いました。お世話になるユーハイム似島交流センターの方々にも気持ちのよい挨拶ができました。
 センターの皆様、これから2日間どうぞよろしくお願いいたします。

野外活動1日目 ユーハイム似島歓迎交流センター到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桟橋からしっかり歩いて、やっとセンターに到着しました。頑張りました!みんな元気です。

野外活動1日目 似島到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 似島に到着しました。ここからしばらく歩いてユーハイム似島歓迎交流センターへ向かいます。荷物が重たいですが、頑張って!

野外活動1日目 フェリーに乗って似島へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよフェリーに乗船です。一般のお客様もいらっしゃるので、ここからは、しっかりマナーを守って行けるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600