最新更新日:2024/09/21
本日:count up30
昨日:61
総数:177624
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

野外活動2日目 朝食(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の風景です。

野外活動2日目 朝食(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7時からの宿泊棟の清掃を終えて、7時半から朝食をいただきました。朝食もバイキングだったので、子供たちは目を輝かせて好きなものを取って食べていました。朝からたっぷり食べて食欲旺盛な子供たちです。

9月13日(金)野外活動2日目 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外活動2日目の朝です。6時に起床し、6時半から朝の集いを行いました。朝の集いの前に全員の健康観察を行い、体調不良の児童がいないか確認しましたが、全員元気で安心しました。朝のつどいでは、ラジオ体操や先生のお話、児童代表の言葉がありました。

班長会議

画像1 画像1
 9時20分から班長会議を行いました。今日一日をふり返り、課題や成果を話し合いました。また、課題に挙がったことは、明日に生かすことができるよう確認しました。この後、班長さんは、部屋に戻り班のみんなに、班長会議で話し合った内容を伝えました。
 新町っ子5年生のみなさん、今日一日大変お疲れさまでした。

宿泊棟 まだまだ元気いっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やっと一日の活動を終えて、入浴もすませお部屋でお楽しみの時間です。みんないい顔をしていますね。

キャンプファイヤー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。

キャンプファイヤー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤー第2部は、交歓のつどいです。新町小から応援の先生方もたくさん駆けつけてくださり、大変盛り上がりました。出し物やゲーム、踊りなどをみんなで体いっぱいで楽しんでいました。

キャンプファイヤー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕べのつどいの後は、今日最後の活動キャンプファイヤーです。営火長から分火してもらった火を見つめ、誓いの言葉を伝えました。

9月13日(金)野外活動2日目スタートです!

 野外活動2日目となりました。昨夜は、キャンプファイヤーの後、入浴、班長会議、一日のふり返りを行い就寝となりました。
 今朝は、6時起床の後、清掃を行いただいま朝食中です。この後、宿泊棟退室、そして最後の活動となる、バームクーヘン作りを行います。今日も暑さ対策をしっかり行いながら、体調管理に十分気を付けて活動してまいります。
 今朝の健康観察では、体調不良の児童もなく全員とても元気です。朝食もバイキングで、朝からたくさん食べているそうです。食欲旺盛な様子で、安心しました。
 昨夜の様子や、今朝の子供たち様子をホームページでお伝えしていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

野外活動1日目 夕べのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
夕べのつどいです。静かに、自然の声に耳を傾けながら1日を振り返ります。
この後は、今日最後の活動キャンプファイヤーです。

野外活動1日目 夕食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食風景です。

体調不良の児童はなく、みんな元気です。

野外活動1日目 夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を食べようかな?選ぶ楽しみもありますね。

野外活動1日目 夕食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジ日本一周、プールカヌーが終わり、宿泊棟に荷物を入れました。たくさん活動したので、お腹がぺこぺこです。夕食は、バイキングです。好きなものを選んで食べられるのもうれしいですね。しっかり食べて疲れを癒してください。

野外活動1日目 プールカヌー(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 流れに乗ってパドルを上手に操作します。まっすぐ前に進むかな?

野外活動1日目 チャレンジ日本一周

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで協力してポイント集めです。がんばるぞー!

野外活動1日目 プールカヌー(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールカヌーを楽しむ子供たちです。先生たちは、水巻奮闘中!

野外活動1日目 プールカヌー(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢中になってカヌーに挑戦中!

野外活動1日目 プールカヌー(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2グループのプールカヌーです。
 チャレンジの後のプールカヌー最高です!

野外活動1日目 グループが入れ替わりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2グループがプールカヌー、1グループがチャレンジ日本一周になりました。センターの方の説明をしっかり聞いている子供たちです。

野外活動1日目 チャレンジ日本一周(その8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな揃ってゴールすることができました。
 さあ、次はプールカヌーです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600