最新更新日:2025/06/17
本日:count up163
昨日:138
総数:210454
学校教育目標「自分らしく輝き 未来を拓く」

5・6年生 体育科 表現運動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5・6年生 体育科 表現運動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5・6年生 体育科 表現運動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5・6年生 体育科 表現運動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5・6年生 体育科 表現運動3

 運動場で動きの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって3

 教育実習生が初めての図画工作科の工作の授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう8

 全体で意見交流をして、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう7

 友達の考えを見ながら、コメントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう6

 友達の考えを聞きながら、より自分の考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう5

 タブレットの画面を上手に見せながら、聞き手を意識して説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう4

 グループで自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう3

 タブレット操作をしながら、複合図形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう2

 複合図形の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう

 復習問題に意欲的に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ9

 実験結果から、キーワードを使って自分なりの結論を書いて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ8

 アルミ箔、新聞紙でも形を変えて、重さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ7

 ペットボトルの形を変えて、重さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 ものの重さ6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生 理科 ものの重さ5

 いろいろな形に変えて重さをキッチンスケールで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校基本情報

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

タブレット端末等情報関連

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

体育参観日

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347