![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:138 総数:210454 |
5・6年生 体育科 表現運動7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育科 表現運動3
運動場で動きの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン どんどん くぎうって3
教育実習生が初めての図画工作科の工作の授業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう8
全体で意見交流をして、考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう7
友達の考えを見ながら、コメントをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう6
友達の考えを聞きながら、より自分の考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう5
タブレットの画面を上手に見せながら、聞き手を意識して説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう4
グループで自分の考えを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう3
タブレット操作をしながら、複合図形の面積の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう2
複合図形の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 円の面積の求め方を考えよう
復習問題に意欲的に発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ9
実験結果から、キーワードを使って自分なりの結論を書いて、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ8
アルミ箔、新聞紙でも形を変えて、重さを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ7
ペットボトルの形を変えて、重さを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 ものの重さ5
いろいろな形に変えて重さをキッチンスケールで調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |