![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:58 総数:214610 |
2年生 学活 元気の出る聞き方5
振り返りを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方4
聞き方「あいうえお」についてのお話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方2
グループごとで話し手、聞き手、観察する人と役割分担をして、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方を演じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方
先生とお友達の役割演技を見ながら、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう12
振り返りを書いて、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう11
お互いの演奏を聴き合いました。
最後に全員で演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう10
グループに分かれて練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう9![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう8
全員で、拍を意識しながらリコーダー演奏をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう7
拍に合わせて演奏するために、手拍子しながらリズムを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう6
今月の歌「もみじ」の二部合唱をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび3
運動場で「タッタ たまいれ」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン くぎうって2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン くぎうって
釘を打ち付けるために、設計図を基にセロハンテープで固定して組み立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写 復習
書道の基本、横画、縦画、点、折れ、はらいの復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 紙コップ花火9![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科 紙コップ花火8
作品が完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |