最新更新日:2024/10/21
本日:count up80
昨日:113
総数:416579
TOP

10月15日(火)後期始業式

後期始業式を行いました。
初めに校長先生から後期に向けて意識してほしいことのお話がありました。
その後、生徒会より後期役員認証を行いました。
各役員の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(土)ふれあいクリーン大作戦

青空の下、ふれあいクリーン大作戦を開催しました。
多くの児童・生徒、保護者、地域の方に参加していただき、大州中学校区を掃除しました。
町がきれいになり、地域の方々との交流も深まったと思います。
暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(土)ふれあいクリーン大作戦

本日、「ふれあいクリーン大作戦」は、予定通り開催いたします。
参加者の皆様は、それぞれの場所(大州中学校、青崎小学校、向洋新町小学校のいずれか)に8時50分までに集合してください。
9時開会ですのでよろしくお願いいたします。
【連絡事項】
・動きやすい服装でご参加ください。
・軍手、火ばさみなどがあれば、ご持参ください。
・お飲み物などは、各自でご用意ください。

10月9日(水)学校朝会

今日の学校朝会では、女子ソフトテニス部の新人戦と地理作品展、そして昨日行われた合唱の表彰を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(火)文化祭舞台発表の部

本日、アステールプラザにて、文化祭舞台発表の部を行いました。
吹奏楽部の演奏や生徒会の発表、各クラスの合唱発表を行いました。
日々、練習してきたことがすべて出し切れたのではないかと思います。
PTA役員・クラス委員(文化担当)の方には、受付等お手伝いいただき大変助かりました。また、多くの保護者に御参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木)文化祭展示の部

本日の文化祭展示の部には、約100名の保護者に御観覧いただきました。ありがとうございました。
来週10月8日(火)には、文化祭ステージの部が、アステールプラザ大ホールにて行われます。保護者入場は、10時20分です。生徒の日頃の練習の成果を、是非御観覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木)文化祭展示の部

展示見学の様子です。
本日、文化祭展示の部を行っています。
教科や部活動で製作した作品等を展示しています。どの作品も素晴らしいものになっています。
保護者の皆様には、本日13時30分〜15時の時間で、展示見学をしていただけます。
※お車での来校はできません。(バイク、自転車については、校内駐輪場をご利用ください。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)文化祭展示の部準備

10月3日(水)の文化祭展示の部に向けて準備をしています。
展示係や部活動のみなさん、ありがとうございました。
なお、保護者の皆様には、下記の日程で自由に展示見学をしていただけます。
10月3日(水)13時30分〜15時
※お車での来校はできません。(バイク、自転車については、校内駐輪場をご利用ください。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)授業の様子

1年2組の美術の授業の様子です。マーブリングをやっています。何色にしようかと悩んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)文化祭縦割発表会

文化祭縦割発表会の様子です。写真は、各学年の1組(上段:1年、中段:2年、下段3年)です。
どの学年も、現状での練習の成果をしっかりと出せていたのではないかと思います。
本番まで、あと1週間とちょっとです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校行こう週間」について

大州中学校では、9月30日(月)から10月4日(金)まで、「学校行こう週間」となっています。ぜひ、授業や部活動など学校の様子を見に来てください。来校された際には、事務室で受付をしてください。

9月24日(火)文化祭学年発表会

3年生の文化祭学年発表会の様子です。
文化祭ステージ発表まで、あと2週間となりました。
3年生は、中学校生活最後のステージ発表になるので、自信を持って、力いっぱい歌ってくれたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木)文化祭学年発表会

10月8日(火)の文化祭の合唱発表に向け、学年発表会を行いました。
暑い中、生徒たちは一生懸命に取り組んでいます。
上段が2年生、下段が1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火)授業の様子(2年生)

2年生の防災学習において、フィールドワークで調べたことを模造紙にまとめたり、発表原稿を考えている様子です。
今後、学年全体等で発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(金)解団式

1学年において、野外活動の解団式を行いました。
オリエンテーリングの表彰や各学級・係からのまとめの発表等行いました。
この野外活動で学んだことを、今後の生活に活かしていってください。
疲れが残っているのか、少し眠そうな顔をしている生徒もいました。
明日からの3連休でしっかりと体を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木)野外活動

今から、江田島の荒代桟橋を出港します。宇品港には、15時頃到着、15時20




分頃解散の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木)野外活動

退所式の様子です。
このあと、青少年交流の家を出発し、宇品港で15時30分頃解散予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木)野外活動

昼食の様子です。
今回の野外活動での最後の江田島での食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木)野外活動

4.5組のカッター研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木)野外活動

2日目の朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574