![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:138 総数:210454 |
4年生 国語科 ごんぎつね7
グループで意見交流をしながら、考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう
矢賀に古くから残されているものについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科 ごんぎつね6
3・4場面のごんと表中の近さについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方5
振り返りを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方4
聞き方「あいうえお」についてのお話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方2
グループごとで話し手、聞き手、観察する人と役割分担をして、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方を演じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活 元気の出る聞き方
先生とお友達の役割演技を見ながら、「ちゃんと聞いているよ」と伝わる聞き方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう12
振り返りを書いて、発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう11
お互いの演奏を聴き合いました。
最後に全員で演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう10
グループに分かれて練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう9![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう8
全員で、拍を意識しながらリコーダー演奏をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう7
拍に合わせて演奏するために、手拍子しながらリズムを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科 パートの役わりや曲の特ちょうをいかして演そうしよう6
今月の歌「もみじ」の二部合唱をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育科 いろいろなうごきのうんどうあそび3
運動場で「タッタ たまいれ」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン くぎうって2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科 トントン くぎうって
釘を打ち付けるために、設計図を基にセロハンテープで固定して組み立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |