最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:36
総数:199277

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
萩・明倫学舎で、幕末に活躍した偉人について学びました。
展示や映像を通して産業革命の遺産や戊辰戦争までに使われた大砲など、多くの歴史に触れることができました。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千春楽城山にて萩焼絵付け体験をしました。
筆を上手に使って湯呑みに色を塗りました。
出来上がりが楽しみです。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行二日目の朝になりました。
昨夜は広いお風呂にゆっくり浸かり、温かい布団でぐっすり眠り眠ることができたようです。
豪華な朝食も頂きました。

修学旅行13

夕食中です! (パート2)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

 遅くなりました。
おおよそ時間通りホテルに到着し、入館式も終え、
只今夕食中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角島灯台公園で、素敵な景色を観ました。
クラス関係なく仲良く写真を撮りました。

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアムで、弥生時代の歴史を学習しました。
たくさんの展示、シアターなどに触れました。

給食のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が修学旅行に行っている間,5年生は1年生の給食のお手伝いをします。1年生が美味しく給食を食べられるように配膳を頑張りました。来年の新一年生のお手伝いも頑張ってくれそうです。6年生は修学旅行楽しんできてくださいね。

修学旅行9(昼食2)

昼食はふぐ釜飯御膳です。
豪華なご飯をたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

秋芳洞口での昼食です。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7(秋吉台)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋芳洞に続いて、カルスト台地を散策しました。
天気にも恵まれ、大自然を満喫しました。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
パート3
秋芳洞で、初めて鍾乳洞を観ました。
大自然の力に歓声があがっていました。

修学旅行5

洞窟探検中(秋芳洞)パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

洞窟探検中(秋芳洞)
自然の偉大さを肌で感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

 秋芳洞に到着しました。
今から洞窟散策です。活動班で行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

出発式が終わり、バスの中は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6 修学旅行

 いい天気に恵まれ、令和6年度の修学旅行がはじまりました。
たくさんの思い出を作って帰ってくることと思います。
 修学旅行の合言葉「何でも学習」「進んで行動」「仲間発見」を胸に、出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行教室

9月11日(水)の3時間目に,歩行教室がありました。
交通ルールや横断歩道の渡り方を学びました。
「止まる。手を挙げる。右見て,左見て,右を見る。」と合言葉を言いながら,模擬コースを歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケットのひみつ

画像1 画像1
画像2 画像2
9日,11日に1組2組それぞれスーパーマーケットへ見学へ行きました。
店内の様子を見たり,疑問に思ったことを店員さんへインタビューをしたりしました。
お客さんが買い物しやすくするための工夫がたくさんあることが分かりました。

学年集会

画像1 画像1
 夏休み明け学年集会を行いました。
5年生の学級目標である「心 進 伸」についてもう一度考え直しました。後期からは運動会や野外活動があります。心を一つに一緒に進んで行って伸びていく5年生を目指します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875