![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:475 総数:714357 |
10月10日(木)クラス合唱練習
合唱祭まであと1週間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月10日(木)今日の給食
今日の献立は、小型バターパン、きのこスパゲッティ、元気サラダ、チーズ、牛乳です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
![]() ![]() 10月10日(木)授業のようす
3年理科、水平なところを走る車(エンジンなし)のスピードの規則性について調べています。車に取りつけたテープを切り取ってグラフにすると、スピードの規則性について気づくことがあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月9日(水)今日の給食
今日の献立は、ごはん、八宝菜、レバーのから揚げ、もやしの中華あえ、牛乳です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
![]() ![]() 10月9日(水)文化祭横断幕
昨日、生徒会執行部で文化祭の横断幕を設置しました。
![]() ![]() 10月9日(水)縦割り交流会(合唱)3
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月9日(水)縦割り交流会(合唱)2
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月9日(水)縦割り交流会(合唱)1
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月9日(水)令和6年度「学校へ行こう週間」について(ご案内)
保護者の皆様
いつもお世話になっております。学校へ行こう週間についてご案内いたします。 ・期間10月10日(木)〜16日(水) ・文化祭展示(伴中学校 校舎内) 10月11日(金)9:00〜14:30(12:40〜13:30を除く)ただし9:40〜12:30は生徒の展示見学がありますので展示会場が混雑することが予想されます。 ・保護者の皆様の車での来校を全面禁止とさせていただいております。恐れ入りますが、徒歩または、公共交通機関を利用して来校くださいますようご協力をお願いいたします。 ・近隣の商業施設等への無断駐車は、大変迷惑となりますので絶対におやめください。 ・バイク、自転車で来校される方は、指定場所に駐輪してください。その際、歩行者には十分にお気をつけください。 ・受付は正面玄関になります。来校の際、受付名簿への記入をお願いします。 ・上履き、及び下履きを入れる袋をご持参ください。 ・名札の着用をお願いします。 10月8日(火)クラス合唱練習
他のクラスに出かけて、お互いのクラスの合唱を発表し合う「交流会」も始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月8日(火)今日の給食
今日の献立は、ごはん、含め煮、おかかあえ、牛乳です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
![]() ![]() 10月8日(火)授業のようす
(上)3年体育、走り幅跳びのデータをタブレットに打ち込んでグラフ化しています。
(中)1年数学、電子黒板(モニター)と黒板に答えを書いています。 (下)1年国語、自分の意見をタブレットに打ち込こんで、自分のタブレットでみんなの意見を見ることができます。(オクリンク) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(月)クラス合唱練習
縦割り交流会で歌ったクラスは大変ですが、暮会の練習でもがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(月)今日の給食
今日の献立は、広島カレー、野菜ソテー、牛乳です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
![]() ![]() 10月7日(月)縦割り交流会(合唱)3
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(月)縦割り交流会(合唱)2
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(月)縦割り交流会(合唱)1
1〜3年の各クラスで合唱を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(金)来週の時間割10月7日(月)〜11日(金)掲載10月4日(金)クラス合唱練習
今日から暮会での合唱練習が再開されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1 TEL:082-848-0017 |