![]() |
最新更新日:2025/11/13 |
|
本日: 昨日:100 総数:433495 |
授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、数直線を使ってがい数の表し方を学びました。 理科の学習では、タブレット端末を使って、てこの働き(力点・支点・作用点)について学びました。 授業の様子(3年生)
国語科の学習では、教材文をみんなで句読点に気を付けながら、音読しました。 図画工作科の学習では、作品に絵の具やマジックを使って色を塗りました。 授業の様子(2年生)
国語科の学習では、1場面を読んで友達と感想を伝え合いました。 算数科の学習では、身の回りの四角形を見付けて、角を調べました。 音楽科の学習では、「ゆかいな時計」の曲を聞きながら、針の音(ウッドブロック)やベルの音(トライアングル)を体で表現しました。 体育科(1年生)
体育科(6年生)
算数科(5年生)
授業の様子(4年生)
算数科の学習では、倍の見方についてゴムの伸びをイメージしながら考えました。 学級活動の時間には、グループワークトレーニング(グループ内で互いに協力し合い、目標を目指す)の活動に取り組みました。 授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながら、練習問題に取り組みました。 生活科(2年生)
体育科(3年生)
授業の様子(1年生)
国語科の学習では、教科書の内容を読み取り、ノートにまとめました。 音楽科の学習では、指づかいに気を付けながら、鍵盤ハーモニカで「ド・レ・ミ・ファ・ソ」を練習しました。 自立活動(ひまわり学級)
図画工作科(3年生)
算数科(2年生)
授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながらテストに取り組んだり、練習問題に取り組んだりしました。 算数科(1年生)
校内研修会
互いにさまざまな意見を出し合い、授業づくりについて協議しました。 算数科(1年生)
算数科「3つのかずのけいさん」の学習を行いました。3つの数の加減混合の式の表し方や計算の仕方を考えました。 授業の様子(5年生)
道徳科の学習では、安全に生活するためにどのようなことが大切なのか考えました。 理科の学習では、台風の動き方や天気の変わり方について予想しました。 授業の様子(4年生)
総合的な学習の時間には、オーストラリアについて調べたことを、3年生へ伝えるための原稿にまとめました。 理科の学習では、半月の見え方が時間によってどのように変わるのか、考えました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |