![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:145 総数:417680 |
体育科(3年生)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 算数科の学習では、ひき算の筆算の練習問題や、時刻、時間の問題に取り組みました。 社会科(6年生)![]() ![]() 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科保健の学習では、よりよい発育のための食事について、友達と意見交流しました。 理科の学習では、筒に空気や水を閉じ込めて、後ろ玉を押し出し前玉が飛ぶ様子を観察しました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、正方形の特徴について、グループで意見交流しました。 音楽科の学習では、指使いに気を付けながら鍵盤ハーモニカの練習を行いました。 理科(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科(6年生)![]() ![]() 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() 算数科の学習では、データ(数値)のちらばり方について、数直線に表しながら考えました。 授業の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習では、太陽と影の関係について予想しました。 体育科保健の学習では、体を清潔に保つ大切さについて考えました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、長方形の特徴について、紙を折るなどして調べてみました。 音楽科の学習では、「ゆかいな時計」の曲の最後を予想してみました。 国語科図書の学習では、図書室で読みたい本を選んだり、読んだりしました。 授業の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、どちらの量が多いか比べ方を考えました。 音楽科の学習では、指使いや息継ぎに気を付けながら、鍵盤ハーモニカの練習をしました。 大休けいの様子![]() ![]() ![]() ![]() 応援団の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、戦国時代の日本とヨーロッパの関わりについて学びました。 理科の学習では、ペンチや栓抜きにてこの原理が使われていることを知り、支点・力点・作用点がどこか確認しました。 授業の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習では、自動車の組み立てについて教科書や動画を見ながら学びました。 図画工作科の学習では、場面を想像しながら紙を切って、機関車を作りました。 授業の様子(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、自分がまとめた文章の読み練習をしたり、新出漢字をノートに練習したりしました。 算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながら練習問題に取り組みました。 授業の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、見当の付け方について四捨五入や切り上げ、切り捨てを使って、考えました。 総合的な学習の時間では、オーストラリアについて調べたことを発表する練習を行いました。 授業の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習では、本文や挿絵からがまくんとかえるくんの気持ちを想像して、ノートに書いてみました。 音楽科の学習では、「ゆかいな時計」の曲を聞いて、様子を体で表現してみました。 体育科(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育科の学習では、教室内で運動会の表現の練習を、お手本の動画を見ながら行いました。 自転車教室(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |