最新更新日:2024/07/05
本日:count up75
昨日:371
総数:92179
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

修学旅行 追伸

今、最後の子どもたちが下車いたしました。
保護者の皆様には、今日まで大変お世話になりました。感謝とお礼の気持ちを直接お伝えすることができませんので、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
お陰様で、子どもたちはかけがえのない経験をさせていただくことができました。本当にありがとうございました。

修学旅行67 解散式

画像1画像2画像3
奥谷PAで解散式をして、バスの乗り換えをしました。中型パスは上深川駅バス停だけ停車します。大型パスは上深川駅以外の決められたバス停に順次停車します。バス停が近づいたら、マチコミメールにてお知らせいたします。
修学旅行のHP投稿は、以上で終了させていただきます。ご覧いただき、ありがとうございました。

修学旅行66 新尾道大橋

画像1
パスはしまなみ海道最後の橋、新尾道大橋を通過しました。もうすぐ山陽道に合流します。
写真は、前を走る一号車です。休憩している子。ガイドさんの話を興味深く聞いている子。それぞれの修学旅行の時間が流れています。その一瞬一瞬を、心に刻んでいて欲しいと思います。

修学旅行65 大浜PA

画像1
大浜PAで休憩しました。次は17:30ごろ奥谷PAで休憩し、解散式をして、降りるバス停ごとにバス号車・席の移動をします。

修学旅行64 しまなみ海道多々良大橋

画像1画像2画像3
しまなみ海道の多々羅大橋を通過しました。渡り終わると広島県に帰ってきました。

修学旅行63 博物館10

画像1画像2
最後は長いらせん状のスロープを降りて、見学を終了しました。

修学旅行62 博物館

画像1画像2
 

修学旅行61 博物館8

画像1画像2画像3
放電器という装置で大盛り上がりです。

修学旅行60 博物館7

画像1画像2
 

修学旅行59 博物館6

画像1画像2画像3
竜巻発生器もありました。確かにミニ竜巻が現れました。

修学旅行58 しまなみ海道

画像1画像2画像3
?パスはしまなみ海道を通過しています。

修学旅行57博物館5

画像1画像2画像3
科学実験のコーナーも豊富で、子どもたちは夢中で体験していました。

修学旅行56 博物館4

画像1画像2
襲ってくる恐竜に、勇敢に立ち向かう狩小川っ子です笑
子「おい!お前!1+1ができるか?言ってみろ!」
恐「・・・・・」
子「1+1は?答えろ!」
恐「・・・・・・・」
子「教えてやろう!2だ!分かったらむこうをむけ!」
恐「ガオ・・・(と偶然横を向く)」
人類が気迫の勝利です笑

修学旅行55 博物館3

画像1画像2
なかなか動かなかった恐竜が、突如動き出しました。これを待っていたのです^ ^

修学旅行54 博物館2

画像1画像2
迫力の画像ですね^ ^

修学旅行53 博物館1

画像1画像2
今車内は休憩タイムです。子どもたちのリクエストした曲が、とても心地よいBGMです。
博物館での様子をご覧ください。

修学旅行52 出発

画像1画像2
?博物館での活動を終えて、一路広島を目指して出発いたしました。

修学旅行51 お弁当写真

画像1画像2画像3
 

修学旅行51 お弁当

愛媛県まで移動したので、お腹が空いていたことでしょう。修学旅行でみんなで食べるのはこれで最後です。見学も最後です。食べ終わった班から片付けてごちそうさまをして、見学開始です。14:30には集合します。

修学旅行50 愛媛県総合科学博物館に着きました

画像1画像2画像3
愛媛県総合科学博物館に着きました。これからお弁当をいただきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023