最新更新日:2024/09/20
本日:count up23
昨日:133
総数:425281
つながる  のびる  古田中

9/11(水) 合唱縦割り練習(1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2



9/11(水) 合唱縦割り練習(1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/11(水) 合唱縦割り練習(1組群)

体育館で1組群の縦割り練習がありました。
どのクラスも暑い中、一生懸命歌っていました。
どの学年も良さがたくさん出ていました。
本番までもう少し時間があります。
更に完成度がアップするといいですね。
司会をしてくれた3年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水) 本日の給食

本日の献立は

 ごはん
 豚肉の香味炒め
 かき卵汁
 ぶどうゼリー
 牛乳

本日もおいしくいただきました。
お米、大切に使いたいですね。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

9/11(水) 環境美化

業務員の先生が「コキア」を植えてくれました。
コキアの別名は「ほうき草」と言うそうです。
昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたそうです。
国営ひたち海浜公園ではあたり一面に植えられていて、とてもきれいです。

暑い中、学校の環境を整えてくれてありがとうございます。
画像1 画像1

9/11(水) 1-4 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/11(水) 1-4 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/11(水) 1-4 英語

学校生活1日の様子を英文で表現します。
朝の登校から下校まで、班でそれぞれ分担して英文を作ります。
わからないことを教え合ったり、タブレットを使って単語などを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11(水) 2-6 社会

画像1 画像1
画像2 画像2



9/11(水) 2-6 社会

テストの返却です。
先生の解説をきちんと聞き、確認ができています。
その後、間違え直し。
期末試験の内容の振り返り問題も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火) 本日の給食

本日の献立は

 ごはん
 ユーリンチー
 温野菜
 中華スープ
 牛乳

本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

9/10(火) 2-4 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/10(火) 2-4 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/10(火) 2-4 英語

ある文法を使っていろいろな人と会話をします。
後半は、来週17日にあるパフォーマンステストに向けての取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火) ひまわり1組

画像1 画像1
画像2 画像2


9/10(火) ひまわり1組

方程式を解いています。
まず、自力解決。
その後、一人ずつ発表していきます。
みんなよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火) 3-3 数学

テストの返却です。

「先生、この点数で○○高校行けるかね?」
「自分はどう思う?」
「・・・・」
「じゃあ今、何をせんといけんかね?」

その瞬間、間違え直しを始めていました。
点数も当然気になります。
でも、自分は何を間違えたのかを確認することも気にしてほしいです。
できなかったことをできるようにすること。
間違えた問題を解き直そう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10(火) 1-1,2 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/10(火) 1-1,2 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


9/10(火) 1-1,2 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661