![]() |
最新更新日:2025/11/12 |
|
本日: 昨日:111 総数:433317 |
算数科(6年生)
図画工作科(5年生)
授業の様子(4年生)
算数科の学習では、およその数の表し方ついて学びました。 社会科の学習では、原爆ドームやその他被爆した建物などが残されたわけを考えました。 算数科(2年生)
「扇子おどり」を教えていただきました(3年生)
秋の歯科検診
図画工作科(3年生)
体育科(2年生)
授業の様子(1年生)
音楽科の学習では、歌の題名から国旗を予想したり、指使いに気を付けながら鍵盤ハーモニカの練習を行ったりしました。 国語科の学習では、先生の読み方をまねしながら教科書を音読しました。 生活科の学習では、秋の様子を思い出しながら、どんぐりの絵を描きました。 体育科(6年生)
体育科(4年生)
授業の様子(5年生)
図画工作科の学習では、物語の絵を描くために、お話を聞いてその場面を想像しました。 家庭科の学習では、針と糸を使ってなみ縫いや玉止めをしながら、フェルトのおにぎりを製作しました。 社会科の学習では、日本の工業地域や地帯について、教科書を見ながら確認しました。 授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、数直線を使ってがい数の表し方を学びました。 理科の学習では、タブレット端末を使って、てこの働き(力点・支点・作用点)について学びました。 授業の様子(3年生)
国語科の学習では、教材文をみんなで句読点に気を付けながら、音読しました。 図画工作科の学習では、作品に絵の具やマジックを使って色を塗りました。 授業の様子(2年生)
国語科の学習では、1場面を読んで友達と感想を伝え合いました。 算数科の学習では、身の回りの四角形を見付けて、角を調べました。 音楽科の学習では、「ゆかいな時計」の曲を聞きながら、針の音(ウッドブロック)やベルの音(トライアングル)を体で表現しました。 体育科(1年生)
体育科(6年生)
算数科(5年生)
授業の様子(4年生)
算数科の学習では、倍の見方についてゴムの伸びをイメージしながら考えました。 学級活動の時間には、グループワークトレーニング(グループ内で互いに協力し合い、目標を目指す)の活動に取り組みました。 授業の様子(ひまわり学級)
算数科の学習では、これまで学習したことを思い出しながら、練習問題に取り組みました。 |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |