![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:123 総数:215693 |
5年生 家庭科 ソーイングはじめの一歩2
練習布を使って名前を縫いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 心のもよう4![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 心のもよう3
スパッタリング、スポンジングなどの表現技法を使っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 心のもよう2
いろいろな「心」を表した作品ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 心のもよう
「心」をいろいろな表し方で描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 ボール投げゲーム6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 ボール投げゲーム5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 ボール投げゲーム4
肘を曲げる、肩の上まで上げる、投げる方の反対の足を大きく前に踏み出す等の遠くに投げるコツを意識してボール投げゲームに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育科 ボール投げゲーム3
友達のお手本を見て、ボールを遠くに投げるコツについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動 何がすき?
何のフルーツが好きかたずねたり答えたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級 算数科
各学年の学習課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 文章を推敲しよう
音読をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 データの特ちょうを調べて判断しよう
記録の平均の求め方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 高跳び3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科 高跳び2
踏切板、跳び箱を使って、一歩助走のゴム跳びをしました。
踏切足と安定した着地を意識して取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日(水) 生徒指導アドバイザー来校
広島市教育委員会より生徒指導アドバイザーの先生が来校されました。
子供たちの学習の様子を参観されました。 どの学級も落ち着いて学習しており、子供たちの学ぶ姿に大変感動されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 ポスターを読もう2
学校の掲示板にある実際のポスターを見て、どんな工夫があるかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科 ポスターを読もう
2枚のポスターを比べて、どちらが行ってみたいと思ったか、ポスターの工夫について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 表現運動5![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 表現運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |